見出し画像

動画取材に初同行してピカチュウと無事カエル

本日は2024年4月25日。
ついに、念願の動画取材に同行しました〜👏

茨城県は龍ケ崎市!
知ってますか、この地が今激アツなことを。

エモい

そう、「366日」のロケ地ですよ
(知らん知らん、という方は私と一緒にGWに勉強しましょう)

そんな龍ケ崎市、文字通り🐉推しで、かわいいキャラクターが至る所に。

おめでとう70周年!
龍ケ崎市公式LINEも「まいりゅう」がPR!

取材した防災のご担当者からは、能登半島地震で断水した被災地支援に向かった際の様子をお聞きしました。この話は、インタビュー動画でぜひご覧頂きたいと思います。(夏頃公開予定!)

この給水車と龍ケ崎市の職員が
被災地の多くの住民を支えました。
ここにもおったんか!

「まいりゅう」の出演情報はこちら!

その後、同県、城里町へお伺いしました。
実は城里町は、全国有数の先進的な子育て施策を展開しています。

開放感と風通しの良い
明るく素敵な庁舎でした。
庁舎の裏は子どもが集まる公園!

今回、初めての動画取材に同行してウッキウキだったのですが、私の戻るべき場所は大阪。ということで、家族の待つ家に帰ります!

父親としての尊厳を保つ!

無事カエル!


私たちの取り組みに興味を持ってくださった方、ぜひ一度お話ししましょう!募集ポジションは以下です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?