見出し画像

11月28日(土)の平場の勝負レース

11月28日(土)の平場の勝負レースです。

先週の3日間開催は全体的に低調なまま終わってしまいました。

もしかしたら秋競馬に入って一番良くなかったかもしれないですね。◎スカーレットカラー(13番人気4着)でマイルチャンピオンシップが取れなかったのもその極みでした。

唯一、上手くいったのは日曜日の勝負度Cの東京7レース。

********************************************

≪東京7レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎②インナーアリュール(1番人気1着)
○④ヤマノマタカ(4番人気3着)
▲⑤トップリーチ
△⑨プレイングラン
△⑭ユメノサキ
△⑩ジチュダケテソーロ
×⑬グラスデスティーノ(6番人気2着)
×⑥ヴィーヴルサヴィ
×⑪エンパイアカラー
×⑮ドーファン
×⑫ニューツーリズム

能力が拮抗しており、非常に難解な一戦だが、ヴィーヴルサヴィ、エンパイアカラー、グラスデスティーノとハナを主張したい馬が3頭いるので、序盤の主導権争いはやや激しくなりそう。早めに動いていきそうな馬もチラホラいて、最後は上りがかかっての消耗戦、持久力戦になるのではないか。

本命は11番人気3着と激走した札幌開催以来となるが、インナーアリュールを再び推したい。その後は中山ダート1800mで2着に好走した後、4→5→5着と歯がゆい結果が続いているものの、近2走は差し、追い込み馬に厳しい馬場で、掲示板止まりだったのは仕方がない。それでも2戦ともに上り最速をマーク。距離延長で上りがかかれば、パフォーマンスをグッと上げてくるはずだ。

相手は自分のリズムで運べれば、現級通用の能力はあるヤマノマタカ、ややズブさがあるので横山武史騎手への乗り替わりで動きそうなトップリーチ、鞍上・田辺騎手が不気味なプレイングラン、現級の同条件で2着2回3着1回の実績があるユメノサキが有力。

馬券は3連複で1列目にインナーアリュール、2列目にヤマノマタカ、トップリーチ、プレイングラン、ユメノサキ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド4点でもOK)。本線はグラスデスティーノまで。能力差がないメンバーなので、なるべく手広く流した方がいいだろう。あとは馬連を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△△(プレイングラン、ユメノサキ)ー○▲△△△×××××(30点)…本線はグラスデスティーノまで 本線57.5倍的中

馬連:◎ー○▲△△(プレイングラン、ユメノサキ)(4点)

********************************************

正直、◎インナーアリュールの1番人気はビックリでしたが(汗)、ここは絶好の舞台と見ていたので、勝ち切ってくれて良かったです。

11月最終週は秋競馬を締めくくるのに相応しい結果を残したいと思います!

今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

勝負レースは、当日の9時ごろまでに掲載いたします。

※noteは1日490円ですが、メルマガだと月2500円で週末の勝負レースから回顧などすべて読むことができますので、ご興味がありましたらメルマガのご登録をオススメいたします。

ここから先は

4,773字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。