3月12日(土)の予想(中山牝馬ステークスほか)

※「スキ」を押して頂けると、阪神〇〇レースの本命馬が表示されます。

中山牝馬ステークスの予想は以下からご覧ください。

【中山牝馬ステークス2022予想】今年もフェアリーポルカ

先週はエンプレス杯の◎サルサディオーネ〇ショウナンナデシコで始まり、JRAでは土曜日の勝負度Cで狙ったオーシャンステークスの◎ビアンフェもありましたが、それ以上に橿原ステークスの一撃が大きかったです。

***********************************

≪阪神10レース 橿原ステークス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑫シャマル(1番人気2着)
〇⑪ボイラーハウス(4番人気1着)
▲⑩クリノサンレオ(15番人気3着)

※以下省略

本命は人気でもシャマルの巻き返しに期待したい。前走伊賀ステークスで連勝ストップしたものの、内枠で終始揉まれてしまい、力を発揮できず。それでも最後までしぶとく伸びており、決して一本調子の先行馬ではないことを証明する一戦だった。今回は枠順的にスムーズな追走ができそうで、相手関係を考えても、巻き返してくる可能性が高いのではないか。

相手は差しが決まると踏んでボイラーハウス。近2走は距離延長を試みたものの、結果的に詰めがやや甘くなってしまい、やはりベストは勝ち鞍のあるダート1300m以下と見て良さそう。今回は久しぶりのダート1200mで、脚をしっかりと使い切れそう。ここは前が速くなりそうなので、流れも向くだろう。

以下、大穴になるが、前走伊賀ステークス5着だけ走れば、馬券圏内に加わっても不思議ではないクリノサンレオ、鞍上強化でハマりそうな匂いがするサンライズセナが面白そうだ。

馬券は3連複で1列目にシャマル、2列目にボイラーハウス、クリノサンレオ、サンライズセナ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線はボイラーハウス絡み。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(サンライズセナ)ー〇▲△△△×××××(24点)…本線はボイラーハウス絡み 本線235.6倍的中

馬連:◎ー○▲△(サンライズセナ)(3点)…同上 本線9.7倍的中

馬単:◎→○▲△(サンライズセナ)(3点)…同上

***********************************

2週前が◎オウケンロジータ(8番人気1着)で3連複19万馬券を取り逃すなど、狙った穴馬が走って馬券をハズすという、モヤモヤした週末だったので、3月1週目に会心の一打が出て、少しモヤモヤも晴れました。月替わりで流れが変わった印象がありますね。

今週も週半ばのダートグレードで◎クリンチャー→▲ケイアイパープル→〇ジンギで大きく回収できたので(ほぼ3連複1点、3連単2点くらいのつもりで購入していたので、デカい一撃でした)、この勢いで週末のJRAもさらに的中を積み重ねたいと思います。

それでは今週もよろしくお願いします。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

ここから先は

9,772字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。