見出し画像

笠松・サマーカップ(重賞)と大井・ジュライ賞(オープン)の予想

※「スキ」を押して頂けると、7月14日(木)のジュライ賞の本命馬が表示されます。前回は…

◎ルノワール(1番人気1着、単120円、複100円)
◎エストレラブランコ(1番人気2着、複140円)

でした。

今週は少しイレギュラーですが、スパーキングレディーカップ→ジャパンダートダービー(◎ノットゥルノの2、3着付けは失敗でしたが(^-^;)と連勝し、調子が戻ってきたので、木曜日に行われるサマーカップ、大井メインのジュライ賞の予想もしていきたいと思います。

どちらも出走馬を見て買いたい馬が割とハッキリしているので、ここはビシッと仕留めましょう

それではよろしくお願いいたします。

≪笠松11レース サマーカップ 勝負度D(自信度★★★☆☆ 妙味度★★☆☆☆)≫

◎⑧サンロアノーク(2番人気2着)
〇①ペリステライト(8番人気3着)
▲⑫ファストフラッシュ(2番人気1着)

△⑤ソラン
△⑨イシュラー
△⑥ナムラアイアイサー
×②ネオアマゾネス
×⑩スタンサンセイ

本命はサンロアノークで仕方ない。元々は南関のオープンでアタマ打ちだったが、兵庫に移籍してからはコーナー4回の小回りコースの適性を存分に見せつけ、地元馬同士では【2.2.1.0】と抜群の安定感を披露。前走かきつばた記念はハンデ戦だったとは言え、JRA勢相手に5着に健闘。今回は兵庫よりもレベルがグッと低い笠松なので、さすがに力の違いを見せつけるのではないか。15年以降は兵庫勢が5連覇中(昨年は中止)。今年の兵庫勢はサンロアノーク、ペリステライトのみで、より勝つ可能性が高いのは本馬だろう。

相手も兵庫勢のペリステライトを狙いたい。実績ではサンロアノークに劣るものの、園田のA1で上位争いできる力があるなら、笠松、名古屋、金沢のオープン馬より能力上位と見ていいはず。1枠1番と笠松遠征の機会が少ない竹村騎手がやや心配も、そこまで人気を集めないならベタにこのレースに滅法強い兵庫所属というブランドを信じていいのではないか。

ファストフラッシュはダート中長距離でこそのイメージがあるものの、昨年の笠松1400mで行われた白銀争覇で2着に好走。同コースへの適性は高く、スムーズに運べそうな外枠を引けた以上、走ってくる可能性が高いだろう。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー○▲△△△××(11点) 本線11.4倍的中

3連複で1列目にサンロアノーク、2列目にペリステライト、ファストフラッシュ、3列目に印を打った馬へ(ワイド2点でもOK)。本線はナムラアイアイサーまでです。

当日お昼現在、サンロアノークは2番人気ですが、単勝3倍以上つくならアタマ固定の馬券も多少買いたいと思います。

【レース後追記】
ボーナス3連単は◎→○▲→○▲の2点を買っていたので、そこを取れなかったのは個人的に残念でしたが、兵庫勢ながら8番人気と舐められていたペリステライトがしっかりと走ってくれて、印上位3頭で決まって良かったです。

この勢いで大井メインのオープン特別・ジュライ賞で地方競馬4連勝を決めちゃいましょう。

≪大井10レース ジュライ賞 勝負度D(自信度★★★☆☆ 妙味度★★☆☆☆)≫

ここから先は

941字

¥ 200

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。