見出し画像

1月24日(日)の平場の勝負レース

1月24日(日)の平場の勝負レースです。

アメリカジョッキークラブカップの予想は以下からご覧ください。

【アメリカジョッキークラブカップ2021予想】モズベッロの巻き返し

土曜日は勝負度Cに指定したレースが合計で3つ。

どこか1本でも当たればプラスで終われると思っていましたが、最初の中山5レースでいきなり貯金を作ることができました。

********************************************************

≪中山5レース 未勝利 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑧シュバルツカイザー(9番人気1着)
〇⑤マイヨアポア<次走注目>
▲⑮ココリホウオウ<次走注目>(5番人気3着)
△⑨ニシノソメイノ
△④エクセルローグ
△⑥ウエスタンエポナ
×⑪マイネルダンク(8番人気2着)
×②アオイカツマ
×①トピックス
×⑭ブレリア
×③ムティ

ここはシュバルツカイザーのガラリ一変に期待したい。新馬が直線で外から内に蛇行しながらも上り最速をマークし、能力の高さが垣間見られた一戦。前走未勝利では3番人気に推されながらも13着に大敗したが、直線で前がやや窮屈になる場面があり、最後は鞍上も流していたのでノーカウントと割り切っていいだろう。いかにもタフな馬場が合いそうなタイプ。現状の中山芝、道悪馬場ともにプラスに働くはずだ。

相手は前走で本命に推したマイヨアポア。その前走未勝利は前後半の800mが46.0-50.1の超前傾ラップの中、2番手追走からの粘り込みで負けて強しの競馬だった。ここはメンバー的にマイペースの逃げを打てる可能性があり、馬券圏内はもちろん勝ち負けまで期待できるのではないか。

ココリホウオウも前走未勝利がマイヨアポアと同じくハイペースを前受けしての敗戦。極端な前傾ラップにならなければ、前走で先着を許したエクセルローグとは着順が入れ替わるはずだ。

そのほかでは未勝利突破のメドが立っているニシノソメイノ。引き続き同馬と相性のいい武藤騎手が騎乗。中山へのコース替わりは悪くないだろう。

馬券は3連複で1列目にシュバルツカイザー、2列目にマイヨアポア、ココリホウオウ、ニシノソメイノ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(ニシノソメイノ)ー○▲△△△×××××(24点)397.9倍的中

馬連:◎ー○▲△(ニシノソメイノ)(3点)

馬単:◎→○▲△(ニシノソメイノ)(3点)

********************************************************

1発目で◎シュバルツカイザー(9番人気1着)から3連複397.9倍がヒット。馬連、馬単も惜しかったですが、3連複400倍弱の配当を獲れたので、そこまでは欲張りすぎでしょうか。土曜日はこの一撃がすべてでしたね。

また日曜日もどこかで大きな花火を打ち上げられるよう頑張って参りますm(__)m

※勝負レースは、当日の9時ごろまでに掲載いたします。

ここから先は

6,574字 / 1画像

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。