見出し画像

【兵庫大賞典2021予想】園田1870mの重賞です

兵庫大賞典2021(園田)の予想です。

兵庫大賞典2021の出走馬は、メイプルブラザー、エイシンニシパ、ジンギ、コスモバレット、マイフォルテなど10頭。園田競馬場1870mで行われる重賞です。このレースは勝負度D(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★☆☆)を予定しています。

兵庫大賞典2021の予想と見解です

今年から1着賞金2000万円に増額された、春の兵庫チャンピオン決定戦・兵庫大賞典。

主役は何と言ってもジンギだろう。

古馬になってから地元では敵なしの状態で、昨年の園田金盃では2着エイシンニシパ以下を圧倒し、さらに一皮むけたのでは?と思わせる走り。前走名古屋大賞典では地元ファンの期待を一身に背負い、佐賀記念を圧勝したクリンチャーに果敢に挑んだものの、4着に敗退。それでもJRAのオープン馬相手にヒケを取らない走りを見せ、改めてポテンシャルの高さを示した一戦だった。今回は再び地元馬同士の一戦。勝負付けが済んだ相手なので、ここは2000万円タダ貰いと見ていいだろう。

このレースの焦点はジンギの相手にどの馬をピックアップするか。

ジンギに次いで人気を集めるのはエイシンニシパだが、馬券的な妙味を考えても大きく狙いたいのは…

ここから先は

867字 / 1画像

¥ 200

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。