見出し画像

10月3日(土)の平場の勝負レース

10月3日(土)の平場の勝負レースです。

先週の勝負度Cは日曜日の中山6レースが本線でヒット。

***************************************************************

≪中山6レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑫アベックフォルス(6番人気3着)
〇⑥アポロティアモ<堅軸>(1番人気2着)
▲⑧ヒロキング
△④リッターシュラーク(5番人気1着)
△⑬ジェイケイエース
△⑨ダンスメーカー
×⑤アナザークイーン

ここはアベックフォルスが面白そうだ。未勝利を勝ち上がるまでに時間を要したが、昇級初戦の東京ダート2100mの1勝クラスでは淀みのないペースで逃げ、直線半ばまで見せ場たっぷりの競馬。当時、本馬にぴったりとついていき、差のない結果に終わったスコルピウスは先週の休み明けで挑んだ1勝クラスで2着に好走。本馬も現在の低レベルな1勝クラスなら能力的に見劣ることはないだろう。今回は未勝利を勝ち上がった時の秋山騎手に乗り替わり、ハナ主張が叶いそうな組み合わせ。行き切れば、簡単には止まらないのではないか。土曜日はやたら外枠勢の好走が目立っていたのも魅力。

相手は3走前からずっと評価しているアポロティアモ。このメンバーなら地力上位は明白で、崩れることはなさそう。アベックフォルスの直後を追走し、仲良く行った行ったに期待したい。

馬券は3連複でアベックフォルス、アポロティアモから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。本線はリッターシュラークまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー〇ー▲△△△×(5点)…本線はリッターシュラークまで 本線34.4倍的中

馬連:◎ー〇(1点)

馬単:◎→〇(1点)

***************************************************************

ただ先週は何と言ってもオールカマー、神戸新聞杯の両重賞の的中が地味に大きかったですね。特に神戸新聞杯は◎コントレイルと、新馬戦から次走注目馬に推していた〇ロバートソンキー(14番人気3着)が入る大満足な結果でした。的中報告して頂いた方、ありがとうございます。

いよいよ秋の中山、中京開催も最終週。今週も頑張っていきましょう。

勝負レースは、当日の9時ごろまでに掲載いたします。

※noteは1日490円ですが、メルマガだと月2500円で週末の勝負レースから回顧などすべて読むことができますので、ご興味がありましたらメルマガのご登録をオススメいたします。

ここから先は

5,221字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。