見出し画像

6月11日(土)の予想(ジューンステークスほか)【密かに得意な函館開催が開幕】

※「スキ」を押して頂けると、東京〇〇レースの鉄板アツアツ軸馬が表示されます。

函館日刊スポーツ杯の予想は以下からご覧ください。

【函館日刊スポーツ杯2022予想】ブロンズレッドの巻き返し

5月のJRAは5週連続の勝ち越しでフィニッシュしましたが、6月1週目もまずまず良いスタートが切れました。

勝負度Cで狙ったレースは5鞍。そのうち2鞍が的中でした。

*****************************

≪中京7レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑨ヘラルドバローズ(1番人気1着)
〇⑪メイショウカゲカツ(2番人気2着
▲⑦エクセスリターン(5番人気3着
△⑥エアフォースワン
△⑧ダノンフォーナイン

本命は前走ヒヤシンスステークスでも本命に推したヘラルドバローズ。そのヒヤシンスステークスは展開と馬場に恵まれた面があったとは言え、強力な面々相手に2着に好走しており、1勝クラスではさすがに性能が違うだろう。ベストはワンターンコースと見ているが、このメンバーなら地力で押し切れるはずだ。

相手はメイショウカゲカツ。未勝利を勝ち上がるまでに4戦を要したものの、昇級初戦の前走1勝クラスでは向上面からロングスパートを仕掛けて3着に好走。ここはヘラルドバローズが前を潰しそうなので、その後ろで虎視眈々と運べそうな本馬に漁夫の利があるだろう。

以下、前走タイムランクAのディパッセ組で4着に健闘したエクセスリターン、少頭数でもハイレベルな鳳雛ステークスで揉まれたエアフォースワンが面白いだろう。ダノンフォーナインはダート1戦でまだ底を見せていないが、今回はヘラルドバローズの目標になりそうな予感。

馬券は3連複でヘラルドバローズ、メイショウカゲカツから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。ヘラルドバローズ、エクセスリターン、エアフォースワンの組み合わせも少々押さえておきたい。

【参考買い目】

3連複:◎ー○ー▲△△(3点)

3連複:◎ー▲ー△(1点)

私の実馬券
読者様に頂いた馬券

≪中京8レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑪ヒロノシュン(4番人気1着)
〇③フォーチュンテラー(1番人気3着
▲⑫モズリッキー(2番人気1着
△②タガノトランキーロ
△⑦テイエムファルコン
△④パーサヴィアランス
×⑨ジャズブルース
×⑧キングズソード
×⑩ボマイェ
×⑮リンドラゴ

ここはヒロノシュンが面白そうだ。前走は3コーナー手前で早めに押し上げを受けた上、外から被される形になり、非常に厳しい展開の中、2着フォーチュンテラーから0.3秒差の4着に健闘。今回は和田騎手に鞍上強化されるのに加え、頭数増で前々で立ち回れるアドバンテージが生きそうで、フォーチュンテラーとの逆転は十分に可能だろう。

相手は追って味のあるフォーチュンテラーが筆頭も、前走圧勝のモズリッキー、内枠から行き切れば怖いタガノトランキーロが侮れない。

馬券は3連複で1列目にヒロノシュン、2列目にフォーチュンテラー、モズリッキー、タガノトランキーロ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線はフォーチュンテラー絡み。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(タガノトランキーロ)ー〇▲△△△××××(21点)…本線はフォーチュンテラー絡み

馬連:◎ー○▲△(タガノトランキーロ)(3点)

馬単:◎→○▲△(タガノトランキーロ)(3点)

私の実馬券
読者様に頂いた馬券

*****************************

中京7レースの直後に行われた勝負度Cの東京8レースも、◎ジョンソンテソーロ(3番人気)→×セブンダートオー(5番人気)→△ニルアドミラリ(4番人気)で決まったのですが、2列目を1頭ケチってハズレ。あそこで勝負度Cのレースを3連勝できていれば、大満足の6月1週目だったのですが、トータルでは勝ち越せたので良しとしましょう。

今週から函館開催が始まり、狙えるレースがグッと増えてくるので、この調子でバシバシと当てていきたいと思います。

それでは今週もよろしくお願いします。

こちらからメルマガを購読されると、予想が毎週見れます(金曜日から予想が終わったレースを閲覧できます)。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

ここから先は

9,584字 / 1画像

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。