見出し画像

5月8日(日)の予想(NHKマイルカップ、新潟大賞典ほか)

※「スキ」を押して頂けると、新潟大賞典の本命馬が表示されます。

NHKマイルカップ、ケンタッキーダービーの予想は以下からご覧ください。

【NHKマイルカップ2022予想】トウシンマカオが波乱を呼び起こす

【ケンタッキーダービー2022予想】チャーチルダウンズ・ダート2000mのG1戦です

土曜日は全体的に買いたいレースが少な目で、勝負度Cのレースは3つありましたが、そのうち1つがヒット

***********************************************

≪東京6レース 3歳1勝クラス 勝負度C(自信度★★★☆☆ 妙味度★★★☆☆)≫

◎⑫アポロリヤム(2番人気2着)
〇⑪ウィンダミア(1番人気1着
▲①サカエショウ(6番人気3着
△⑩オレタチハツヨイ
△⑥モウショウ
△⑨セイウンシデン
×⑬フォトスフィア

ここはアポロリヤムが巻き返すだろう。2走前の同条件がダントツの上りをマークし、勝ち馬リメイク(その後、昇竜ステークス→端午ステークスと連勝)の2着に好走。前走は関西遠征で非常にタフなレースになり、それでも4着馬からタイム差なしの7着に踏み止まっており、着順から受ける印象ほど悪い内容ではなかった。今回は実績あるコースに変わり、メンバーレベルが近2走と比べると明らかに落ちているので、自ずと勝ち負けに加わってくるのではないか。

相手はウィンダミアが最有力。近2走は中山ダート1200mの1勝クラスで2着に好走。今回はコース替わりがカギになるものの、未勝利勝ちが東京ダート1300mだったので、コース替わりを不安視する必要はないだろう。1400mまでなら対応可能なはずだ。

馬券は3連複でアポロリヤム、ウィンダミアから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。本線はモウショウまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○ー▲△△△×(5点)…本線はモウショウまで

馬連:◎ー○(1点)

馬単:◎→○(1点)

***********************************************

ここは1、2番人気馬からではありましたが、3番人気の田辺騎手の馬を消していたので、ボチボチの回収でしたね。同じ東京ダートの◎ブルベアカイリも期待していましたが、逃げられなかった時点で終了でした。

地味にメインが◎ベレヌス(4番人気2着)、◎ヴェローナシチー(7番人気2着)ともに走ってくれたので、どちらかガツンと取れればなお良かったのですが。特に京都新聞杯は▲→◎→△で3連複2万弱もついたのかと。

それでも日曜日に繋がる土曜日だったので、日曜日は先週のようにどこかで大きな一本を取りたいですね。買いたいレースは多くなるはずなので楽しみです。

それでは日曜日もよろしくお願いします。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

ここから先は

11,274字 / 1画像

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。