見出し画像

8月14日(土)の予想(阿蘇ステークスほか)

阿蘇ステークスの予想は以下からご覧ください。

【阿蘇ステークス2021予想】ケイアイパープルの一変ある

変則2場開催が終わり、今週から3場開催に突入。

これから狙えるレースがグッと増えてくるので、今週はヒットだけではなく、どこかでホームランも打ちたいですね。

先週の土曜日は函館10レースが本線で入ってくれました。

*******************************************************

≪函館10レース 駒場特別 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎④スマートアリエル(4番人気2着)
○⑭ペイシャノリッジ(1番人気1着
▲⑫グレースルビー
△⑧ユアヒストリー
△⑥コスモセイリュウ
△⑩バイシュラバナ
×⑤ショウリノカンパイ(7番人気3着
×②デルマラピスラズリ
×⑨シークレットアイズ
×⑦フラッグアドミラル

ここはスマートアリエルの逃げ切りに期待したい。2勝クラスに上がってから冴えない走りが続いていたものの、ブリンカーを着用した2走前からレース内容がグッと良化。特に前走インディアトロフィーは前が残りやすい馬場だったとは言え、ハイペースで飛ばしながらゴール前まで見せ場を作っての5着。勝ち馬ホッコーハナミチ(レパードステークスで上位人気想定)はレコード勝ちしており、レコードのお膳立てをしたのは紛れもなく本馬だろう。今回は前走よりもメンバーレベルが落ちているので、内枠からハナを奪い切れば、ハイペースで飛ばしても粘り込めるのではないか。

相手はタイムランクBのスペロデア組のペイシャノリッジ、グレースルビーが有力だろう。ユアヒストリーはこれまで右回り【2.1.0.1】、左回り【0.0.0.3】なので、近2走は左回りが合わなかったとも解釈できる。

馬券は3連複で1列目にスマートアリエル、2列目にペイシャノリッジ、グレースルビー、ユアヒストリー、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線は2列目がペイシャノリッジ、グレースルビー、3列目がシークレットアイズまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(ユアヒストリー)ー○▲△△△××××(21点)…本線は2列目がペイシャノリッジ、グレースルビー、3列目がシークレットアイズまで 本線37.9倍的中

馬連:◎ー○▲△(ユアヒストリー)(3点) 14.2倍的中

馬単:◎→○▲△(ユアヒストリー)(3点)

*******************************************************

もう少しつくかな?と思っていましたが、◎スマートアリエルが予想以上に人気でした。

今週は天気が悩ましいですが、馬場状態を見極めつつ、なるべく狙ったレースをビシッと仕留められるよう頑張って参ります。

それでは土曜日の予想へ。

※当日の9時ごろに掲載予定です。

ここから先は

6,025字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。