見出し画像

6月4日(土)の予想(鳴尾記念ほか)【先週は欅S◎レモンポップ〇ミスズグランドオー▲タガノビューティーなど】

※「スキ」を押して頂けると、中京〇〇レースの本命馬が表示されます。

鳴尾記念の予想は以下からご覧ください。

2回東京開催が終わり、今週から3回東京開催に突入。同時に2歳戦が始まり、クラスの編成もあり、今週からまた新たなシーズンが始まる感がありますね。

2回東京開催については、22年2回東京開催の振り返りに書いた通り、毎週勝ち越しで終われたので、この調子で3回東京開催も爆発したいところ。

先週は個人的に自信のあった◎エントシャイデン(6番人気1着、単1,380円、複450円)を馬券に繋げられなかったのが痛恨でしたが、欅ステークスの◎レモンポップ(1番人気1着)→▲タガノビューティー(2番人気2着)→〇ミスズグランドオー(10番人気3着)の印上位3頭決着が多く、勝負度Cのレースでは以下の3鞍がプラスに大きく貢献してくれました。

*********************************************

≪東京4レース 未勝利 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎②フエキ<次走注目>(5番人気2着)
〇④オールフラッグ(2番人気1着
▲⑫ペイシャブライティ(1番人気3着
△⑧キモットフェイス
△⑭フランセス
△⑮アドレマピュス
×⑤コズミックエッグ
×⑯メリヴェイユ
×⑦パンタナル

本命は次走注目馬のフエキ。前走は先手を奪えず、終始外々を回らされる形になってしまったのが敗戦。2走前には明らかなハイペースで飛ばしながら最後まで見せ場を作った馬。今回はメンバー、枠順的にハナ主張が叶いそうで、マイペースの逃げに持ち込めれば、粘り込みが期待できるはず。

相手はオールブラック。2走前にブリンカーを着用してからパフォーマンスがグッと上昇。今回はコース替わりになるが、このメンバーなら能力上位と見ていいだろう。

馬券は3連複でフエキ、オールブラックから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○ー▲△△△×××(7点)

馬連:◎ー○(1点)

馬単:◎→○(1点)

≪東京12レース 2勝クラス 勝負度C(自信度★★★☆☆ 妙味度★★★☆☆)≫

◎⑩ヴィクトリオーソ(2番人気2着)
〇⑤モズピンポン(4番人気3着
▲①アナンシエーション
△②マブストーク
△⑧ジョディーズマロン(3番人気1着

本命は前走でお世話になったヴィクトリオーソ。その前走は逃げ、先行勢が総崩れする中、2番手追走から2着に粘り込み、ほぼ勝ちに等しい内容だった。今回はメンバーを見渡す限り、ペースがそこまで速くなるとは思えず、外目からスムーズな先行策を打てれば、再度好勝負に持ち込めるだろう。

相手はモズピンポンの変わり身に期待したい。前走はスタートで躓いてしまい、レースの流れに乗れずの敗戦。2、3走前のレースぶりから現級で能力上位の存在。今回はスタートさえ五分ならハナを奪いにいくはずで、マイペースの逃げを打てれば、ヴィクトリオーソとの行った行ったがあってもいい。

アナンシエーションは揉まれ弱い面があるので、最内枠が試練も、捌きやすい11頭立ての少頭数かつレーン騎手騎乗なら無理に嫌う必要はない。1勝クラスが逃げて圧勝。スタート良く飛び出してハナを主張されたら普通に圧勝するかも。

馬券は3連複で1列目にヴィクトリオーソ、2列目にモズピンポン、アナンシエーション、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。本線は印上位3頭の組み合わせ。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー〇▲△△△(7点)…本線は印上位3頭の組み合わせ

馬連:◎ー○▲(2点)

馬単:◎→○▲(2点)

≪新潟12レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑨サクセスエース(6番人気2着)
〇⑭ハイラブハンター(1番人気3着)
▲⑩ダノンハイファイブ(3番人気1着)
△⑮サンズオブタイム
△⑦イシュタルゲート
△③ラブエスポー
×⑥グランメテオール
×⑪トーセンマーク
×⑧スパニッシュアート

ここはサクセスエースが巻き返す。前走は動くに動けない位置に入ってしまい、持ち前の先行力としぶとさを生かし切れずの敗戦。今回はメンバーを見渡す限り、ハナ主張か外目からスムーズな先行策が叶いそうで、前走マイネルクロンヌ組で先着を許した馬との逆転があっていいだろう。

相手は松本騎手が騎乗するハイラブハンター。前走のレース後に松本騎手は位置取りを悔やんでいたようなので、今回は積極策が濃厚。この枠なら前々のポジションを取りに行きやすいはずだ。

馬券は3連複でサクセスエース、ハイラブハンターから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。本線はイシュタルゲートまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○ー▲△△△×××(7点)…本線はイシュタルゲートまで

馬連:◎ー○(1点)

馬単:◎→○(1点)

***************************************************

今週は2場開催ですが、東京、中京ともに面白そうなレースがあるので、6月1週目からロケットスタートを決めたいと思います。

それでは今週もよろしくお願いします。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

ここから先は

7,290字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。