見出し画像

【ジャックルマロワ賞2022予想】ドーヴィル芝1600mのGI戦です(閲覧パスワード)

※「スキ」を押して頂けると、8月14日(日)の小倉〇〇レースの鉄板軸馬が表示されます。最近は、

◎メイショウワザシ(1番人気1着、単170円、複130円)
◎タガノタント(1番人気2着、複110円)

でした。

ジャックルマロワ賞の予想は以下からご覧ください。

【ジャックルマロワ賞2022予想】ドーヴィル芝1600mのGI戦です

土曜日はメインまで正直、負けムードだったのですが、小倉メインの阿蘇ステークスが◎アンセッドヴァウから綺麗に決まってくれたおかげで、プラス収支で終えることができました。

*************************************

≪小倉11レース 阿蘇ステークス 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑥アンセッドヴァウ(6番人気3着)
〇④サンライズラポール
▲①ミステリオーソ
△⑨アッシェンプッテル(7番人気2着
△⑪エマージングロール
△⑧デュードヴァン(4番人気1着
×⑤エイコーン
×②ダノングリスター
×⑩キョウヘイ

本命はアンセッドヴァウを狙いたい。これまで4コーナー4番手以内【4.2.2.1】、5番手以下【0.1.0.13】とハッキリしており、早め早めに動いてこそのタイプ。オープンクラスに上がってからの苦戦は単純に能力不足の面はあるかもしれないが、自分の形を作れていないのも事実。実際に早めに押し上げを図った前走プロキオンステークスのレース内容は悪くなく、11頭立ての少頭数でよりマクリを打ちやすい今回は、久しぶりに馬券圏内に届いていいのではないか。団野騎手の継続騎乗なら強気に乗ってくれそうだ。

相手はまずサンライズラポール。1400m中心に使われていたものの、2走前の福島ダート1700mで行われた吾妻小富士オープンでは勝ち馬ラーゴムからタイム差なしの2着に好走。小回りのダート1700mでも十分に走れることを難なく証明し、今回も期待していいのではないか。2走前と同じ西村騎手が騎乗できるのはプラスだろう。

3番手は小倉ダート1700m巧者のミステリオーソ。これまで同条件では【2.1.1.2】と2勝をマーク。ここはペースが遅くなりそうなので、最内枠からどう捌くかがカギも、直線で進路さえ確保できれば、前走同様にしぶとく伸びてくるのではないか。

アッシェンプッテルは近2走が適性外の東京ダート1600mで力を発揮できず。コーナー4回のコースに戻れば、巻き返してきていい。

馬券は3連複で1列目にアンセッドヴァウ、2列目にサンライズラポール、ミステリオーソ、アッシェンプッテル、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線はエイコーンまで。

【参考買い目】

3連複:◎ー〇▲△(アッシェンプッテル)ー〇▲△△△×××(18点)…本線はエイコーンまで

画像1

この勢いで日曜日の中央競馬、ジャックルマロワ賞も頑張って参ります。

*************************************

フランスのG1と言えば、真っ先に凱旋門賞が思い浮かびますが、ジャックルマロワ賞はマイル路線のチャンピオン決定戦。

過去には日本馬から4頭が参戦し、結果は…

86年12着ギャロップダイナ
98年1着タイキシャトル
03年3着テレグノシス

03年10着ローエングリン

【1.0.1.2】と意外と活躍しているレースでもあります。

バスラットレオンは前走サセックスステークスで強敵相手に4着に健闘。ここでも楽しみがあるかもしれません。

ただ馬券となれば、話は別。ここは国内オッズで盲点になるだろう伏兵から大胆に狙っていきます。

それでは日曜日の夜遅くに行われるレースではありますが、参戦される方は一緒にガツンとブチかましましょう。

ジャックルマロワ賞のパスワードは以下の通りです。

ここから先は

33字

¥ 200

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。