見出し画像

10月1日(土)の予想(シリウスステークスほか)

※「スキ」を押して頂けると、10月1日(土)の中山○○レースの本命馬が表示されます。10月一発目なのでまずは確実に…

シリウスステークスの予想は以下からご覧ください。

【シリウスステークス2022予想】本格化ムードのハヤブサナンデクン

9月最終日は勝負度Cのレースの4鞍のうち2鞍が的中。

***************************************

≪中京2レース 2歳未勝利 勝負度C(自信度★★★☆☆ 妙味度★★★☆☆)≫

◎⑤メイクザビート(1番人気1着)
〇⑪シゲルスナイパー<次走注目>(5番人気3着
▲⑩サンライズジーク(2番人気2着
△①メイショウコガシラ
△⑦サンテックス
△②アラモードジェンヌ
×④テイエムチョウテン

本命はメイクザビート。初ダートの前走は勝ち馬が強過ぎただけで、未勝利突破にメドの立つ内容。今回はメンバーレベルがグッと落ちているので、前走並みのパフォーマンスを発揮すれば、自ずと勝ち負けに加わってくるだろう。

相手は次走注目馬のシゲルスナイパー。前走はハイペースで飛ばした上、3コーナー付近から勝ち馬に並ばれてしまい、展開が厳し過ぎた。今回は相手関係が楽になっているので、マイペースの逃げに持ち込めれば、前走で先着を許したメイクザビートとの着差は縮まるのではないか。

馬券は3連複でメイクザビート、シゲルスナイパーから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。

【参考買い目】

3連複:◎ー〇ー▲△△△×(5点)

≪中京6レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑫クロンヌドラレーヌ(4番人気2着)
〇⑯ワンダーキサラ<次走注目>(5番人気1着
▲⑨キャロライナリーパ(1番人気3着
△⑬ピュアカラー
△②ジュリエットパール
△⑤タカラマドンナ
×⑥ルージュシェノン
×⑩アファン
×⑮グラストンベリー

ここはクロンヌドラレーヌを狙いたい。ダート1400mは初めてになるが、これまでのレースぶりを見ると、前進気勢の強いスピードタイプのイメージで、ダート1400mは合いそうなイメージ。ロードカナロア産駒自身も中京ダート1400mでは【19.14.10.99】(勝率13.4%、連対率23.2%、複勝率30.3%、単回収率107%、複回収率89%、19年以降)と好成績を残しており、ここは先物買いしてもいいのではないか。

相手は次走注目馬でもあるワンダーキサラ。前走は前半600m通過34.8秒のハイペースで飛ばした上、後続のプレッシャーも厳しく、負けるべくして負けた一戦。ここもハナを奪えるかがカギになるが、先手さえ奪えれば、前有利の馬場を味方につけて粘り込みがあってもいいはずだ。

3番手はキャロライナリーパ。未勝利が中京ダート1400mで完勝している馬。当時の走りを考えると、2走前の走りは案外だったものの、ここはメンバーレベルがさらに落ちており、2走前のパフォーマンスでも十分に上位争いに加われるはず。本馬と相性のいい岩田望来騎手が騎乗できるのはプラスだろう。

馬券は3連複で1列目にクロンヌドラレーヌ、2列目にワンダーキサラ、キャロライナリーパ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。本線はアファンまで。

【参考買い目】

3連複:◎ー〇▲ー〇▲△△△×××(13点)…本線はアファンまで

***************************************

9月最終日がボチボチ良い形で終われたので、10月一発目もまずは好発進を決めたいですね。

今週もよろしくお願いいたします。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

続きをみるには

残り 5,080字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。