見出し画像

【霧島賞2021予想】佐賀1400mのJRA交流戦です

霧島賞2021(佐賀)の予想です。

霧島賞22021の出走馬は、JRAからテイエムラッシュ、イロエンピツ、アイアンムスメ、シーフードパイセン、カシノレオ、クルスノウミ、テイエムチューハイが出走。地方勢は、テイエムノサッタ(佐賀)、ネイバーアイランド(金沢)らが迎え撃ちます。佐賀競馬場1400mで行われるJRA交流戦。九州産馬ナンバー1決定戦です。

今年はキヨマサ不在なのが少し寂しいですね。それでもなかなか興味深いメンバーが揃ったと言えそうです。このレースは勝負度C(自信度★★★☆☆ 妙味度★★★☆☆)を予定しています。買いたい馬が盲点になりそうなので楽しみな一戦です。

霧島賞2021の予想と見解です

九州産馬ナンバー1を決める名物競走・霧島賞。

かつてはJRAの小倉競馬場で行われていたが、01年から荒尾開催に変更され、12年からは荒尾の廃止に伴い、佐賀で開催されるようになった。

過去10年の霧島賞勝ち馬の所属別成績は、JRA勢8勝、地方勢2勝だが、地方勢は元・JRA所属のキヨマサなので、実質的に佐賀競馬場がJRA所属馬に場を貸すレースと言っていいだろう。

今年はJRA所属馬7頭のうち4頭は佐賀交流戦勝ち馬。一見、混戦ムードだが、これまでのパフォーマンスを基準に考えると、自ずと勝利に近い馬が見えてくる。ここは早速、予想にいきましょう。本命に推したいのは…

ここより下は有料記事(200円)とさせて頂いております。

続きをみるには

残り 1,217字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。