見出し画像

5月1日(土)の平場の勝負レース

5月1日(土)の平場の勝負レースです。

青葉賞の予想は以下からご覧ください。

【青葉賞2021予想】強敵に揉まれてきたキングストンボーイ

早いもので今週から5月に突入ですね。

4月ラストウィークは決して満足のいく結果ではなかったものの、勝負度Cで臨んだ阪神10レースの灘ステークスの一撃がとにかく大きかったです。

***********************************************

≪阪神10レース 灘ステークス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎④エクスパートラン(11番人気2着)
○⑨サンライズホープ(1番人気1着
▲⑮マリオ
△⑧エンダウメント
△②キーフラッシュ
△⑭リッターシュラーク
×①パトリック(7番人気3着
×⑦フォーカード
×⑬タマモアポローン
×③ダノンロイヤル
×⑫スコルピウス
×⑤モアナアネラ

ここは大穴だが、エクスパートランを狙う。前走鈴鹿ステークスは得意のロングスパートを打てず、直線だけの競馬になったが、大外からじわじわと差を詰めており、2着サンライズホープから0.3秒差。今回は本馬の持久力が存分に生きそうな阪神ダート2000mに変わり、サンライズホープとの斤量差が2キロに広がるので、着順が入れ替わっても全く不思議ではないだろう。主戦の藤懸騎手に戻り、一気のマクりを打つ可能性もある。前日の返し馬でラチに幅寄せされて、暴言を吐かれた岩田騎手もいないので、伸び伸びと乗って欲しいところ。

相手はサンライズホープが筆頭も、決して絶対的な存在ではなく、末脚堅実なマリオ、エンダウメントも侮れない。

馬券は3連複で1列目にエクスパートラン、2列目にサンライズホープ、マリオ、エンダウメント、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線はパトリックまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(エンダウメント)ー〇▲△△△××××××(27点) 328.1倍本線的中

馬連:◎ー○▲△(エンダウメント)(3点) 52.1倍的中

馬単:◎→○▲△(エンダウメント)(3点)

***********************************************

◎エクスパートラン&藤懸騎手は大胆なマクりを打ち、馬の持ち味を存分に生かす騎乗でした。前日には岩田騎手に返し馬で、幅寄せされて暴言を吐かれたので、精神的なショックが心配でしたが、逆に伸び伸びと騎乗できたみたいで良かったです(笑)

今週は一発に終わらず、二発、三発と続いていけるよう頑張って参ります。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

※勝負レースは当日の9時ごろに掲載いたします。

ここから先は

7,254字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。