2月27日(土)の平場の勝負レース

2月27日(土)の平場の勝負レースです。

仁川ステークスの予想は以下からご覧ください(本命馬のみ)。

【仁川ステークス2021予想】ロードレガリスから穴狙い

先週の土曜日は以下の2レースがヒットしてくれましたが、勝負度Dだったのがちょっと残念でした。

********************************************

≪東京8レース 2勝クラス 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑯フィストバンプ(13番人気3着)
○②モルタル(1番人気1着)
▲⑤コバルトブルー
△⑫ジャッジ
△⑦アポロティアモ
△④トレイントレイン(9番人気2着)
×⑨インナーアリュール
×⑩レッドエンヴィー
×⑭リスペクト
×⑬モクレレ

ここは思い切ってフィストバンプを狙いたい。近走は苦戦が続いているものの、昨年の同時期には東京ダート2100mの2勝クラスで2着に好走したことがある馬。どうも気難しい面があり、近走は前に馬を置く形で戦意喪失している印象がある。今回は田中勝春騎手から木幡巧也騎手に鞍上強化。同騎手なら強気な先行策を打ってくる可能性が高く、これまで単騎逃げが叶った時は【2.1.0.0】と崩れていないので、ここはガラリ一変があってもいいだろう。とにかく行き切れるかどうかがカギになる。

相手は大崩れなく走っているモルタル、休み明けでも前走昇仙峡特別でヒロイックテイルの2着に好走したコバルトブルーが有力。あとは外目からスムーズな先行策を打てそうなジャッジも怖い。

馬券は3連複で1列目にフィストバンプ、2列目にモルタル、コバルトブルー、ジャッジ、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。本線はモルタル、コバルトブルー絡み。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(ジャッジ)ー○▲△△△××(15点)…本線はモルタル、コバルトブルー絡み 本線628.2倍的中

馬連:◎ー○▲△(ジャッジ)(3点)

馬単:◎→○▲△(ジャッジ)(3点)

≪東京10レース 金蹄ステークス 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑦バンクオブクラウズ(5番人気1着)
○⑪ヴォウジラール
▲④キタノヴィジョン(6番人気2着)
△①アイファーキングズ
△⑭テトラルキア
△⑮ラストマン
×⑤スマッシングハーツ
×②エンダウメント(8番人気3着)
×⑬マサハヤニース

ここはスタミナ豊富なロージズインメイ産駒のバンクオブクラウズの逃げ切りに期待したい。メンバーを見渡しても逃げ、先行勢が手薄なので、十中八九で2走前の伊勢崎特別のようにハナを奪えるはず。相手は確かに強くなるが、楽逃げが叶えば、再度の押し切りがあってもいいだろう。

相手はルメール騎手騎乗でしっかりと位置を取りに行きそうなヴォウジラール、レースセンスのなさはネックも能力最上位のキタノヴィジョンが有力。

馬券は3連複で1列目にバンクオブクラウズ、2列目にヴォウジラール、キタノヴィジョン、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー○▲△△△×××(13点) 209倍的中

馬連:◎ー○▲(2点) 39倍的中

馬単:◎→○▲(2点) 76.9倍的中

********************************************

今週は勝負度Cでもどこかでドカンと当てたいですね。また今週もよろしくお願いいたします。

続きをみるには

残り 8,288字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。