11月26日(土)の予想(京都2歳ステークスほか)

※「スキ」を押して頂けると、11月26日(土)の阪神〇〇レースの本命馬が表示されます。最近は…

◎ボヌールバローズ(1番人気1着、単140円、複100円)
◎ダノンバビル(1番人気3着、複110円)
◎ラフエイジアン(1番人気1着、単130円、複110円)
◎スティールペガサス(1番人気1着、単130円、複100円)
◎レモンポップ(1番人気2着、複120円)
◎サグアロ(1番人気2着、複110円)
◎ブラックストーム(1番人気1着、単160円、複130円)
◎ハーツコンチェルト(1番人気3着、複110円)
◎サンライズウルス(1番人気2着、複150円)
◎スタンレー(2番人気2着、複120円)

でした。

京都2歳ステークスの予想は以下からご覧ください。

【京都2歳ステークス2022予想】ロードプレイヤーの末脚炸裂

11月に入ってJRAの調子が良く、先週も土曜日、日曜日ともにプラスで終了。特に大きかったのは以下の4レースでした。

********************************************************

≪東京7レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑦ベストリーガード(5番人気3着)
〇③テイエムアトム(3番人気2着)
▲②バルミュゼット
△⑩アナンシエーション
△④テーオーステルス(4番人気1着)
△⑤タイセイブレイズ

ここはベストリーガードを狙いたい。前走はスタート後にハナに立つも、外枠のアウリガテソーロ(ブービーに敗退)が強引な逃げを打ったことで控えざるを得ない展開に。それでも最後までしぶとく粘っており、現級通用のメドが立った一戦だった。今回は逃げ、先行勢が手薄なので、本馬が楽に主導権を奪えそう。前走ではテイエムアトムに先着を許したが、ここは展開ひとつで逆転があってもいいはずだ。

相手はテイエムアトムが堅実に走ってきそう。昇級初戦の前走は大外枠から強気の先行策を打ち、1、2着馬と接戦を演じての3着。ここは相手関係がいくらか楽になっているで、前走同様の先行策を打てば、自ずと結果はついてくるのではないか。ベストリーガードとの行った行ったに期待したい。

馬券はワイドを押さえつつ、3連複でベストリーガード、テイエムアトムから印を打った馬へ流したい。あとは馬単でベストリーガードから印を打った馬にも流したい。

【参考買い目】

ワイド:◎ー〇(1点)🎯

3連複:◎ー〇ー▲△△△(4点)🎯

馬単:◎→〇▲△△△(5点)

≪阪神11レース アンドロメダステークス 勝負度D(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★☆☆)≫

◎④マテンロウレオ(5番人気1着)
〇⑨ソフトフルート(2番人気3着)
▲③サンテローズ
△②ディープモンスター(1番人気2着)
△⑧アイコンテーラー
△①ブラックマジック

ここはマテンロウレオが巻き返すと見た。春のクラシックはともに二ケタ着順に終ったものの、皐月賞は直線だけの競馬とは言え、ドウデュースに次ぐ上りをマークした馬。どうしても器用さに欠ける面があるので、捌きやすい11頭立ての少頭数なら能力をフルに発揮できるのではないか。新馬勝ちは阪神芝2000mだった。

馬券はマテンロウレオが勝ち切るイメージでいるので、同馬の単勝と馬単を買いたい。

【参考買い目】

単勝:◎(1点)🎯

馬単:◎→〇▲△△△(5点)🎯

≪福島11レース 福島民友カップ 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑤サンライズウルス(1番人気2着)
〇⑫クリノフラッシュ
▲⑥ダノンファスト(7番人気3着)
△④ワーケア
△⑩ベルダーイメル(8番人気1着)
△③ロッシュローブ
×⑧ロードリバーサル
×⑭オセアダイナスティ
×⑬エマージングロール
×⑨ディパッセ

本命は人気でもサンライズウルスから入りたい。2走前の小倉ダート1700mで行われたプロキオンステークスでは大敗しているが、当時は後方ポツンで鞍上がほぼ諦めており、完全にノーカウントの一戦。前走は阪神ダート1800mの太秦ステークスで上り最速をマークし、勝ち馬ハギノアレグリアス(次走みやこステークスで2着に好走)から0.2秒差の2着に好走。オープン特別なら地力上位は間違いなく、逃げ、先行勢がズラッと揃った一戦なら素直に地力を信頼していいだろう。

相手でまず狙いたいのがクロノフラッシュ。前走シリウスステークスでは内枠から淀みのないラップを刻み、差し、追い込み勢が台頭する消耗戦を演出した馬。当時、先行して敗れた馬の次走成績を見ると、

12着サンライズホープ(次走みやこステークス11番人気1着)
16着レーヌブランシュ(次走JBCレディスクラシック8番人気4着)

とサンライズホープがみやこステークスを制し、最下位に敗れたレーヌブランシュがJBCレディスクラシックで勝ち馬ヴァレーデラルナから0.2秒差の4着に大健闘。本馬はその2頭に先着していたことを考えると、非常に中身の濃い競馬だったと言えるのではないか。これまでの競馬を見ると、控えてもレースを組み立てられるタイプなので、ここは必ずしもハナ主張する必要はないだろう。むしろスタートをソロっと出てリズム重視で運んだ方が好走のチャンスは大きそうな気がする。

もう1頭気になるのはダノンファスト。福島ダート1700mで2勝を挙げているコース巧者。2走前の同条件のジュライカップでは7着に終ったものの、位置取りが悪かった上に明らかに踏み遅れており、負けるべくして負けた一戦だった。ここは前述の通り、逃げ、先行勢が多く、消耗戦になりそうなので、追って味のある本馬が台頭する番かもしれない。内田騎手だとどうしても馬がズブくなってしまうので、菊沢騎手への乗り替わりはプラスに捉えていい。

馬券はワイドでサンライズウルスからクリノフラッシュ、ダノンファストを押さえつつ、3連複で1列目にサンライズウルス、2列目にクリノフラッシュ、ダノンファスト、3列目に印を打った馬へ流したい。本線はベルダーイメルまで。

【参考買い目】

ワイド:◎ー〇▲(2点)🎯

3連複:◎ー〇▲ー〇▲△△△××××(15点)…本線はベルダーイメルまで 🎯

≪東京11レース 霜月ステークス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑤ケイアイターコイズ(3番人気2着)
〇⑬メイショウテンスイ
▲⑭ドライスタウト(1番人気1着)
△②デンコウリジエール
△⑪ファシネートゼット
△③ディアセオリー(7番人気3着)
×⑧イーサンパンサー
×⑩ベイビーボス
×⑥レディオマジック

本命はケイアイターコイズ。前走ペルセウスステークスでは7着に終ったものの、勝ち馬レモンポップは次走武蔵野ステークスでも2着に好走したようにダートグレードレベルで、2着タイセイサムソンから0.6秒差なら決して悪い内容ではなかった。今回はメンバーレベルがグッと落ちている上、逃げ、先行勢が明らかに手薄な組み合わせ(メイショウテンスイ、ドライスタウトはともに外目2、3番手が理想なのでは)。枠順の並び的に本馬が主導権を奪い、そのまま押し切るシーンがあっても良さそうだ。

相手は57キロならまだまだ走れるメイショウテンスイ、長期休養明けがどうかもこの組み合わせならいきなり走ってきそうなドライスタウトが有力だろう。

馬券はケイアイターコイズが勝ち切るイメージでいるので、同馬から馬単を買いたい。ただし、ドライスタウトはあっさりがあっても不思議ではないので、同馬絡みは馬連にしたい。

【参考買い目】

馬単:◎→〇△△△×××(7点)

馬連:◎ー▲(1点)🎯

********************************************************

今週は週半ばの地方重賞が競走中止もあり、良い結果を残せなかったので、その分も週末のJRAでしっかりと巻き返したいと思います。

それでは今週もよろしくお願いします。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

                              2022/11/26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゆたぽんの馬券生活協同組合 Vol.272

本日の勝負レース

───────────────────────────────────
今号の目次

1.ごあいさつ
2.本日の勝負レース
3.京都2歳ステークスの買い目

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.ごあいさつ

おはようございます。本日の勝負度C以上のレースは、

ここから先は

6,423字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。