見出し画像

【かきつばた記念2023予想】名古屋1500mJpnIII戦です

これまで地方重賞が連戦の場合、まとめて購入する場合のみ閲覧可能でしたが、今週からnoteで単発予想もしていきたいと思います(サイトに掲載している記事と同一のものです)。金額はまとめ買い(ゴールデンウィーク期間中の地方重賞5連戦のパスワード【かきつばた記念→若潮スプリント→兵庫チャンピオンシップ→東京湾カップ→かしわ記念】)の方が少しお得です。

かきつばた記念2023の出走馬は、JRAからテイエムサウスダン、デュアリスト、ヘリオス、ウィルソンテソーロ、ドライスタウトが出走。地方勢は、ルーチェドーロ(川崎)、コウエイアンカ(園田)らが迎え撃ちます。名古屋競馬場1500mで行われるハンデ・JpnIII戦です。このレースは勝負度D(自信度★★★☆☆ 妙味度★★☆☆☆)を予定しています。

かきつばた記念2023の予想です

ゴールデンウィークのダートグレード3連戦の開幕を告げるのは、かきつばた記念。

昨年から名古屋競馬場がリニューアルされたのに伴い、名古屋1500mで実施。その昨年は兵庫のイグナイターがヘリオス、ラプタスらを押さえて勝利。過去10年で地方勢は3頭が勝利を収めており、地方勢の台頭がしばしばあるレースだ。

今年はJRA勢中心の組み合わせに見えるが、斤量61キロのトップハンデを背負うテイエムサウスダンから最軽量の52キロを背負うメルトまで、斤量9キロ差があるハンデ戦。JRA勢は力を発揮できるか怪しい馬がチラホラいて、今年も地方勢の台頭は大いにあるのではないか。それでは予想にいきましょう。ただし、本命はJRA勢の…

ここから先は

1,597字

¥ 250

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。