見出し画像

2月1日(土)の平場の勝負レース

2月1日(土)の平場の勝負レースです。

~先週の勝負レース的中例~

≪中山9レース 若竹賞 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑥マイネルデステリョ(8番人気2着
○①サペラヴィ
▲③アカイイト
△⑧シーズンズギフト(1番人気1着
△⑩レッドライデン
△⑦キングサーガ(2番人気3着
×⑪ペルラネーラ

ここは前走に引き続きマイネルデステリョに本命を打つ。その前走は結果だけ見れば、1、2着馬に完敗だったものの、馬群の中で動くに動けず、スパートが遅れての敗戦。本来は前々で立ち回ってこそのタイプで、外目からスムーズな先行策が打てそうな今回は、前走以上のパフォーマンスを発揮してくれるのではないか。内のサペラヴィ、ウインマリリンを見ながら早めに動きたい。

相手はまずサペラヴィ。前走葉牡丹賞はタイムランクAのレースで4着に健闘。ここは展開が向きそうで、マイネルデステリョが前々で粘り込むなら本馬もその近くにいるのではないか。

アカイイトは歯がゆいレースが続いているものの、癖馬なので横山典弘騎手に乗り替わって楽しみ。デビュー戦から一貫して上り33秒台をマークしており、中山のような時計がかかる馬場に変われば、展開が向かなくても直線だけで追い込んできそう。現在の中山の馬場も合っているだろう。

馬券は3連複で1列目にマイネルデステリョ、2列目にサペラヴィ、アカイイト、シーズンズギフト、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。あとは馬連を押さえる。思ったほど人気がないのでここは強気に買ってみたい。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(シーズンズギフト)-○▲△△△×(12点)

馬連:◎ー○▲△(シーズンズギフト)(3点)

画像1

勝負レースは、当日の9時ごろまでに掲載いたします。

※noteは1日980円ですが、メルマガだと月2500円で週末の勝負レースから回顧などすべて読むことができますので、ご興味がありましたらメルマガのご登録をオススメいたします。

ここから先は

11,782字 / 1画像

¥ 900

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。