見出し画像

9月19日(日)の予想(ローズステークスほか)

ローズステークスの予想は以下からご覧ください。

【ローズステークス2021予想】エンスージアズムの一発

3日間開催初日は、中山9レースの◎ペルルドールが一番買いたかったのですが、逃げ馬でスタートで出遅れて最後方という1秒も楽しめない最悪な結果に…

中山6レース、中京10レースも迷ったのですが、そっちの方が正解でした(特に中京10レース)。

**************************************

≪中山6レース 1勝クラス 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑭ニシノミズカゼ(3番人気3着
○⑦アップリバー
▲⑧イサチルプリンス
△⑤ナイトコマンダー(12番人気2着
△⑥ネイチャーカレン
△⑩イディオム(4番人気1着
×④フジコウキ
×⑫タイキザモーメント

ここはもう一度、ニシノミズカゼを狙いたい。近2走はスタートで出遅れた上、道中で揉まれて競馬にならず。どうもアジアエクスプレス産駒らしく自分の型にハマらないと脆い面があり、近2走は本馬の悪い面が出てしまった。未勝利をタイムランクAでレコード勝ちし、長期休養明けの1勝クラスでも5着に踏ん張っており、現級通用の能力はある馬。今回は大外枠を引き、仮にスタートで後手を踏んでもリカバリーが利きやすいはずで、久しぶりに持てる力を発揮できるのではないか(ブリンカー着用もプラスに出そう)。逆にこの条件で走れなければ、今後も厳しいだろう。

相手は同じく3歳のアップリバー、イチサルプリンスが有力。

馬券は3連複で1列目にニシノミズカゼ、2列目にアップリバー、イチサルプリンス、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。本線はイディオムまで。あとは馬連、馬単を押さえる。ニシノミズカゼは前走勝負度Cで推したので、再度強気に買うか迷ったものの、力を出し切っても決して楽な組み合わせではないので、勝負度Dにしておきます。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー○▲△△△××(11点)…本線はイディオムまで

馬連:◎ー○▲(2点)

馬単:◎→○▲(2点)

≪中京10レース 大府特別 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑬バーデンヴァイラー(1番人気3着
○⑫アドマイヤメティス(6番人気1着
▲⑨タガノウィリアム(2番人気2着
△⑦クリノドラゴン
△③カルロスミノル
△⑧クラウンデザイアー
×⑥サトノクライム

ここは純粋にバーデンヴァイラーの相手探しでいいだろう。長期休養明けの前走時に「きょうだいのグレナディアーズ(JRAでダート4勝)、マルシュロレーヌ(現在、ダートグレードで3勝)同様にオープンまでは出世する器」と書いたが、前走は期待通り器の違いを見せて完勝。2勝クラスでもまだまだモノが違うはずで、普通に回ってくれば、3連勝濃厚と見ていいのではないか。

相手は同枠のアドマイヤメティスを狙いたい。前走RKB賞は7-7-8-11の通過順が示す通り、決してスムーズな立ち回りではなかったが、直線に入ってから馬群を割りながらグイグイと伸びており、現級通用のメドが立った一戦だった。タガノウィリアムはバーデンヴァイラーに潰される可能性があり、クリノドラゴンはとにかくズブいので、自在に立ち回れる本馬に分もあるだろう。

馬券は3連複でバーデンヴァイラー、アドマイヤメティスから印を打った馬へ流したい(ワイド1点でもOK)。本線はカルロスミノルまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○ー▲△△△×(5点)…本線はカルロスミノルまで 本線21.7倍的中

馬連:◎ー○(1点)

馬単:◎→○(1点)

**************************************

日曜日は狙ったレースでガツンと当てて、土曜日のうっ憤を晴らしたいところです。

※予想は当日の9時ごろに掲載予定です。

ここから先は

5,410字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。