見出し画像

5月2日(日)の平場の勝負レース

5月2日(日)の平場の勝負レースです。

天皇賞(春)の予想は以下からご覧ください。

【天皇賞(春)2021予想】カレンブーケドールが牡馬を蹴散らす

土曜日は全体的に買いたいレースが少なく、勝負度Cを打ったのは2レースのみでしたが、東京10レースの◎ホウオウトゥルース4着が痛かったです…

***********************************************

≪東京10レース 春光ステークス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑪ホウオウトゥルース(7番人気4着)
○③ヴェルテックス(3番人気1着
▲⑦フラテッリ
△⑥エイシンアメンラー
△②テトラルキア(4番人気2着
△⑫ヴィジョンオブラヴ
×⑩ヴォウジラール

本命はホウオウトゥルース。昇級初戦の前走下総ステークスは1番人気に推されながら6着に敗れたものの、本来の先行策を打てなかった上、直線でラチ沿いの狭いスペースに入ってしまい、消化不良の一戦だった。今回は逃げるウインダークローズの外目2番手をすんなりと取れそう。これまで4コーナー4番手以内なら【4.2.2.2】と堅実に走っているので、前々のポジションさえ取れれば、巻き返してくるのではないか。

相手は大型馬で鞍上と手が合いそうなヴェルテックス、前々で流れに乗れそうなフラテッリ、前走で本命に推したエイシンアメンラーを挙げたい。

馬券は3連複で1列目にホウオウトゥルース、2列目にヴェルテックス、フラテッリ、エイシンアメンラー、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド3点でもOK)。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲△(エイシンアメンラー)ー〇▲△△△×(12点)

馬連:◎ー○▲△(エイシンアメンラー)(3点)

馬単:◎→○▲△(エイシンアメンラー)(3点)

***********************************************

外目2番手を確保できた時点で「よしよし」と思いながら見ていましたが、フラテッリがマクリを打ってきたことで、向上面からロングスパートを打たされる形に。それでも地力で残れそうな雰囲気はありましたが、さすがに展開が厳し過ぎましたね。○ヴェルテックス→△テトラルキア→◎ホウオウトゥルースなら3連複万馬券だったので悔しい結果でした。

ただダートのオープン特別でまさかのボーナスがあり、この一撃に大きく救われました。ダートのオープン特別はなんだかんだ良く当たりますね。

***********************************************

≪阪神11レース 天王山ステークス 勝負度D(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★☆☆)≫

◎⑩ジェネティクス(1番人気3着
○⑨タガノアム
▲⑫スマートアルタイル(6番人気1着
△①ジャスパープリンス
△⑬ウルトラマリン
△⑭スズカコーズライン
×⑤ロードエース
×⑪ヴァニラアイス
×⑦ホウショウナウ(13番人気1着
×③ヤマカツマーメイド
×④マイネルグリット

本命は人気でもジェネティクス。間隔が空いての一戦になるが、中8週以内【1.0.0.2】に対し、中9週以上【3.1.0.0】なので、フレッシュな状態の方が走れるタイプと見て良さそう。阪神ダート1200mは4戦4勝と相性も良く、連勝をさらに伸ばすのではないか。

相手はジェネティクスが前を掃除する可能性が高いと見ているので、追って味のあるタガノアム、スマートアルタイルを狙いたい。

馬券は3連複で1列目にジェネティクス、2列目にタガノアム、スマートアルタイル、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。本線はヴァニラアイスまで。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー〇▲△△△×××××(17点)…本線はヴァニラアイスまで 210.6倍的中

馬連:◎ー○▲(2点)

馬単:◎→○▲(2点)

***********************************************

日曜日は番組的に土曜日よりもグンと買いたいレースが多くなりそうなので、狙ったレースでビシバシと当てていきましょう。

それでは日曜日もよろしくお願いいたします。

※勝負レースは当日の9時ごろに掲載いたします。

ここから先は

8,457字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。