見出し画像

2月6日獅子座満月

2023.2.6 3:29 獅子座満月


獅子座満月

▪️月は獅子座で満月を迎えます。

私はこうなんだと前に出たくなる時。

自分を示したい、聞いてほしい、見てほしい時。


▪️2ハウスー8ハウスでの満月

価値にフォーカスされる。

自分にとって大切なもの。

身内や縁の深い人との関わり。

大切な人に伝える情熱。


▪️太陽ー月ー天王星の不動宮のTスクエア

こだわりに対する大きな変化を促される。

考えやこだわりがぶつかり合う。


▪️太陽ー月ー火星の調停

自分を示す発言は情報を拾い集めることで多くの価値観を持った発言ができる。


▪️水星・冥王星合ー天王星トライン

考えを追求することで新たな発見がある。


▪️獅子座【火】の月、月と牡羊座【火】のICとトライン、アセンダントは射手座【火】、

水瓶座の太陽が双子座火星とトライン。

木星は牡羊座【火】、そして全天体順行中で、熱風が吹いているよう。

やる気満々、駆け足で過ぎ去るようにどんどん前に進みたい時。

追い風に背中を押されて進んでいるような時です。



🚧大きな軌道修正

異なる考えや価値観を受け入れることは容易ではありません。

今まで自分が生きてきた考えが通用しなくなるからです。

しかし異なる考えや価値観は「知らない」から恐れるのであり、

理解をすればその考えも楽しく思えてきたり、自分の人生観が変わるようなことでもあると思います。

異端に思える考えや価値観は自分を守るために拒絶しがちですが、むしろそこを知らない方が危険かもしれません。

自分の選択肢を増やし、多角的な物事の見方ができる自分になれる、大規模リニューアルの時です。

大切なのは異質を知ろうとする気持ちから。

異質を怖がる原因が無知であることによる不安ならば、なおさら知っておいた方がいいかもしれません。


🍒聞く耳を持つ→主観から客観

自分が持ってる大切さと人が持ってる大切さは違います。

自分視点で人が持ってる大切さを知ろうとしても、なかなかできないものです。

「聞く耳を持つ」ということは自分視点ではなく、その相手である他者視点になって頭を働かせることです。

それはエネルギーを使うことではありますが、知らない価値観を知ろうとするにはどうしても自分の視点を変えて考え、理解しようとすることが必要です。


知らない価値観を知れる大きな学びの機会だと思うと、異質で異端と思っていたことが大きな知識のプレゼントになるかもしれませんし、それが自分自身の価値観を変える出来事となりそうです。


拒否するのではなく、取り入れることが大切。




ここまで読んでいただきありがとうございます🌼

🍒ゆたんぽ占い🍒
Instagram@yutanpo_fortune

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?