見出し画像

フィリピン国内カップ戦⑥

今日は3日(金)に行われたカップ戦について紹介していきます!

①準決勝2nd leg

1st legで1-2で敗れていることもあり、2点差以上で勝たなければならない試合です。
1点差での勝利となれば延長からPKという繋がりになっていきます。

相手はお馴染みのKAYAです。
ここを越えなければ優勝はないところで、それが準決勝で当たったという形です。

②試合内容、結果

相手が前回とは違うフォーメーションで来て、なかなかやりにくい印象がありました。
最初からすぐ感じて、チームみんなパニクっていたところがあったのでそこで相手に何度か危ない場面を開始早々作られてしまいました。

そんな中、自分は抜け出しから決定機を作れますがキーパーに弾かれてしまいそのカウンターで失点してしまいました。本当に最悪な気分でした。

そしてそのまま前半30分で交代して、しかも交代して入った選手がすぐに点決めて1-1になって自分的にはモヤモヤしかありませんでした。

でもこれがサッカーで結局決め切れる実力がなかったからこその結果だと思います。
なのでこれは深く受け止めて成長に繋げるしかありません。

結果は後半に1点決められ、またも1-2で敗北。
合計2-4で負けて準決勝で敗退が決まりました。

③試合後

正直みんながみんな監督やコーチに不満を持っていて結構雰囲気がやばかったです。
というのも、チームメイトは自分のことをかなり信頼してくれていて現に得点ランキングチームでトップなので「悠太がいなければ、点を決められない」くらいまで思ってくれてます。

それ以外にも他の選手の起用法だったり戦術が不透明で毎試合バラバラになるところがありなかなか難しいチームですが、やはり個人としては勝たせられれば問題ないと思ってるので今回は自分は反省しなければなと思いました。

④次回予告

次回は8日(水)にAFC CUPの第4戦がホームであるのでその様子をまた書いていきます!

Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?