見出し画像

AFC CUP①

こんばんは。
本日はAFC CUPについて紹介していきたいと思います!


①ASEAN ZONE

フィリピンは東南アジアに属しているので、ASEAN枠として出場します。
その他にも東アジア(EAST ZONE),西アジア(WEST ZONE),南アジア(SOUTH ZONE)があります!

自分たちは今回AFC CUPの本戦の予選から出場できるというすごくありがたいポジションでのスタートになります。
もちろん本戦予選に出場するための予選も行われていますので、そこで勝ち上がってきたチームと本戦予選からのチームでブロックが組まれます。

そして今年のASEAN枠は、

🇵🇭フィリピン 2チーム

🇦🇺オーストラリア 2チーム

🇲🇾マレーシア 2チーム

🇮🇩インドネシア 2チーム

🇰🇭カンボジア 1チーム

🇲🇲ミャンマー 1チーム

🇸🇬シンガポール 1チーム

🇻🇳ベトナム 1チーム 

の計12チーム、3ブロックとなりました!

②対戦相手 グループステージ

対戦相手につきましては、
写真で見た方が早いと思うので載せます。笑

グループGに入りました。

・🇲🇾 テレンガノ(マレーシア)
・🇮🇩 バリユナイテッド(インドネシア)
・🇦🇺 セントラルコースト(オーストラリア)

と自分たちで4つのチームで全チームとホーム&アウェイで試合を行います。
正直ASEAN ZONEにオーストラリアが入ってるのが謎ですが、本当に光栄です。
セントラルコーストは去年オーストラリアリーグ2位で世界でもめちゃくちゃ名のある有名で強いチームや、最近めちゃくちゃ株が上がっているインドネシアリーグからバリユナイテッド、めちゃくちゃお金持ちでマックス5万人を収容するスタジアムを持つマレーシアのテレンガノなど、くじを引くときに当たりたいなと思っていたところ全部来てくれた感じなので自分からしたら最高のグループに入れました!

こんな感じでAFC CUPのオフィシャルのYouTubeで LIVE抽選会してたのでチームメイトみんなで見てました。笑

③対戦日程

これも写真で見だ方が早いと思うので写真を載せます!

もうとうとう、今日寝たら1週間後がホームでバリを迎え撃つ日になります。
初戦はなんとしても勝ち点取りたいし、もちろん個人も得点を記録したい!
なので後1週間、怪我なくコンディション上げてモチベーション爆上げでいきたいと思います!

④次回告知

第三弾は既に4試合を消化している国内カップ戦(Copa Paulino Alcantara)についてを紹介していきたいと思います!

自分たちは5試合を全勝で通過すると志したものの、直近の4試合目に負けを喫してしまいました。
そのことや今後の決勝トーナメントについても
分かる範囲で触れていきたいと思います!

次回は明日の13日(水)の20時に投稿します!

Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?