見出し画像

AFC CUP第4戦vs Terengganu

本日は11/8(水)に行われたAFC CUPについて紹介したいと思います!

①対戦相手について

今回の相手は前回の第3戦で戦ったTerengganuとのホームゲームでした。
前回はアウェイゲームで2-2で勝ち点1を獲得できたかなり良かった試合でした。
そして今回は何よりもホームゲームで、勝ち点が最低1は欲しいという形でした。

②試合内容、結果について

試合内容は前回同様、相手にボールを握られる時間が多くこちらはカウンターというイメージでした。
相手が自分たちの陣地でボールを握っている時はヒヤヒヤしていました。

あらゆる角度からの攻撃、そして何より技術面が自分たちより増していることもあり一つ一つの細かい動きにやられていました。

そんな中、カウンターでこっちが先制しそのあと追加点をあげて2-0とリードしました。
しかしそれも束の間でフリーキックから失点してしまい前半を2-1で折り返します。

相手がビッグチャンスを決め切ることができず、こっちは決めるところを決められたという印象でした。
そして後半も同様、相手は決定機を外し自分たちが耐える時間が多かったです。

とうとう相手に同点ゴールを奪われてしまい、
2-2となって、そのタイミングで自分は交代出場しました。
そのあと自分に決定機が訪れたのですが活かすことができず、その5-6分後に失点して2-3となり大逆転を許してしまいました。

決定機

そのまま2-3で終わってしまい、自分自身のチャンスもチームが勝つチャンスも逃したので個人的には時間がたった今でも寝る前に考えることがあります。

しかしハーランドでさえ、決定機を外しに外す日もありますしストライカーってそういうものだと思います。
決めればヒーローだし、外せば戦犯という仕方ない職業です。
それを決めるのがみんなのためだし、自分のためになると思います。
どんなトッププレイヤーでも外す時は外してしまうのでそれは次に切り替えていきたいです。

失点直後

③家族

そして今回は、なんと家族が日本から応援に駆けつけてきてくれました!
母や妹は自分がマルタの時にも訪れてくれて、今回もフィリピンに来てくれました。

そしてなんと思いもかけない父も今回は来てくれました。滅多に海外に行かない父なので今回来てくれるとのことですごいことだなと感じていました。

もちろん、母も妹も容易に来れるというわけではありませんがそれ以上に驚きだったのです。笑

そのためどういった形であれ試合には絡んでいきたいと思ってました。
そして何より点を決めて勝ち試合を見せれれば良かったのですが、先ほども書いたように決定機を外して逆転負けという望んだ形にはなりませんでした。

しかし、家族みんなが現地に駆けつけてきてくれてのサッカーは高校生以来だと思うので本当に嬉しかったです。
高校生の時は、点を決めて活躍してるところをある程度見せられていたのですが今回は思い通りに行きませんでした。

やはりサッカーは甘くないなと感じました。
またみんなに見に来てもらえるようにもっと上のレベルに行き、上の環境でやってその時にまた見に来てもらえればなと思います。

良い写真!

④次回予告

次回は家族がフィリピンに滞在してくれた時のことを挙げていきたいと思います。
行ったことのないショッピングモールや、フィリピンとは考えられない綺麗なホテルなど自分も初めてのことが多かったのでそれを紹介していきたいと思います。

それは明日の14日(火)の20時に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?