見出し画像

フィリピン国内カップ戦③

本日は29日(金)に行われた決勝トーナメントについて紹介していきたいと思います。

①決勝トーナメントの方式について

今大会はグループステージから8チームが上がってきてその8チームで決勝トーナメントを行います。
要するにベスト8、準々決勝からのスタートとなります。

写真で載せておきます。
このような組み合わせです。

自分のチームは左から3番目のチームです!

これで準々決勝と準決勝共に1stレグ、2ndレグとあります。2試合の合計スコアで勝ち上がっていけます。

②今回の準々決勝1stレグ

今回の相手はかなり守備が良いチームで、グループステージでも失点数が少なく得点するのが難しいと思われた試合でした。

しかし試合開始から自分たちのペースでサッカーを進めることができて、前半で3-0という圧倒することができました。そのうち自分は1点1アシストそしてPK奪取という全ての得点に絡むことができました。

正直PKをかなり蹴りたかったのですが、他の人が蹴るということで悲しかったですが譲りました。

そして後半15分くらい出場して交代しました。
チームもその後2点を追加して5-0で大勝することができました。
これは最高の形で1stレグを終えることができました。とは言え、まだ勝利を確定したわけではないので2ndレグも気合い入れて点を狙っていきたいと思います。

③得点ランキング

グループステージを終えた時点で、得点ランキング2位タイでした。

そして今日から決勝トーナメントが始まったので、もっと気合い入れて貪欲に行く必要があるなという気持ちでした。
しかし決定機を2度ほど外してしまった他、PKも貪欲に蹴りに行けずに満足のいく結果を今回の試合では残せませんでした。
しかし最低限の1点は取れたのでまた次の試合ではさらに得点取れるように頑張っていきたいと思います。

*現在は単独で得点ランキング2位です。
1位の人を追い越していけるように気合い入れていきます!

④次回予告

次回の第11弾は10/4(水)に行われるAFC CUPの第二戦、オーストラリアでのアウェイ戦があります。
オーストラリアに明日の10/1(日)の夜のフライトでオーストラリアに向かって4日に向けて準備をしていきます。

オーストラリアにいる際はなかなか忙しくてノート投稿できるか分かりませんが、可能であったら投稿していきたいと思います。

10/5(木)のフライトでオーストラリアから帰ってくるので遅くても10/6,7あたりには今回のAFC CUPの投稿をしていきたいと思いますのでお願いします。

その際はまた20時頃に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?