見出し画像

AFC CUP 初戦vsBali United

本日は20日(水)に行われたAFC CUPについて紹介していきたいと思います!

①試合前の様子

試合前はかなりみんな緊張している様子でした。
Stallion(自分のチーム)自体が初めてのAFC CUPということで歴史的な瞬間でもある為、選手はもちろん、コーチ含むスタッフも緊張していました。

AFC CUPというのは国際大会でかなり大きいので、スポンサー関係など規律が厳しくあります。

例えばチームがサポートされているスポンサー以外のスポンサーのバックや私物などを会場に持って行く際はガムテープなどでそのスポンサーを隠さなければなりません。理由としてはメディアが多数いる為、その映像が世間に流れてスポンサー関係で大きな問題に発展してしまう可能性がある為です。多額の罰金など細かいルールが定められています。

その為会場前にみんな自分の荷物を確認して、隠すところは隠して万全な準備も必要です。
*靴やスパイクは除く。

②試合の様子

今回は我々のホームでの試合だったので、慣れている練習場での試合でした。


Biñan Football Stadium

相手はインドネシアのバリ島から来ているバリユナイテッドです。
インドネシアリーグでは基本的に試合は天然芝で行われますが、自分たちのホームは人工芝だったので開始15-20分くらいはかなりやりにくそうな印象でした。なので結構五分五分な展開が続きました。

正直、かなり力の差があるのではないかと思っていたのですが実際は思ったより差はなかったと思います。
「こいつには敵わないな。めちゃくちゃ上手いな。」と思った選手はいなかったですし、チーム自体もめちゃくちゃレベル高かったなという訳でもありませんでした。


ゴール前での攻防


ただ、自分も決定機あったのですが、活かせずという形でした。自分たちの実力不足で決めるところ決めきれなかったことや防げるところを未然に防げなかったことが今回の敗因であると思います。

結果的には2-5で大敗してしまったのですが
本当にチャンスをモノにできる力が自分自身足りず、チームにも足りなかったことが反省点です。

ボールキープ


今回はAFC CUP初戦で結果は負けてしまったのですが、やれるところも幾つかあったのでそこはしっかり今後も伸ばしていきたいです。
逆にやれなかった部分は個人としてもチームとしても改善していかなければならないです。

③次回予告

次回の第九弾は今週末に国内カップ戦のグループリーグ最終節があるのでその様子を書いていきたいと思います。

本当には23日(土)にその試合が行われる予定だったのですが、大気汚染か何かの問題で今日(金)の練習も中止されたのと同時に試合も日曜日か月曜日に延期するという知らせがたった先程来ました。

まだ確定はしていませんがその試合が終わった次の日には更新したいと思います。

その為次回の更新日は現状確定出来ていませんが、月曜日もしくは火曜日あたりの20時に投稿していきたいと思います。
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?