見出し画像

福岡旅から戻ってきました!あと母さん誕生日おめでとうございます☺️

こんばんは。


今日は1日雨模様でしたね。


昨日今日は福岡から戻ってきてからPCR検査結果が出るまで財団オフィスに入り浸らないようにしているので新しくお借りした事務所にてお仕事しております。


早ければ結果は明日届くそう。
届くまではジムも我慢です。


ワクチンを2回打った人知人がコロナになったということで、ほんと絶対というのはないんだなと思いました。油断できない。


さて、昨日お借りした事務所に機材等の荷物を搬入し終えて、今日は諸手続きを済ませたり、収納ラックを買いに行ったりしていました。



もう少し整ったらお茶しに来てくださいませ!いまは水道水しか出せませんが。あ、コップもない。



先日行っていた福岡でのお仕事写真をちょっぴり公開。
今回も旅するおむすび屋の菅本香菜さんとのお仕事でした🍙

画像1

画像2

画像3


もうおむすびを囲む子どもたちが可愛くて可愛くて。。


あぁぁぁぁもう見返すだけでニヤニヤしちゃう。
本当に最高でした。


やっぱり香菜さんのワークショップってものすごい!何がすごいかって安心感と愛。


子どもたちがとんでもなく自然な表情を見せてくれる。僕はシャッターを切るだけ。


こういう時ってどこをキリトっても本当に素敵な写真になるんです。



撮っていてこっちがニヤニヤ止まんなくなるほどら。


また次回の旅も楽しみだな。



そして本日8月11日は母の還暦のお誕生日です。


僕の母は口から産まれたのか?ってぐらいお喋り好きで声が大きい笑


実家の料理屋の女将をしているだけあって、
お客様に対する愛情は昔から本当にすごいなぁと思っていました。


それを見ていたからこそ僕も人に対してすぐに自分の壁を取っ払うことができます。


コミュニケーションを褒められることも多いけれども、そこは母譲りなんだろうなと。


一方で父はザ・九州男児の超絶頑固親父。



まぁ母も頑固なんで昔は(今も?笑)しょっちゅうケンカしていましたね。


そんなお母さん、60回目の誕生日おめでとうございます!


自営業だし、男三人兄弟ということもあり、
ゆっくり家族で誕生日会なんてこれまでしたことはなかったけど、いつかみんなでやりたいね。
2年後ぐらいにどこか旅行でもプレゼントします。いまは余裕なくて、、、

ずっとお客様を大切にするお母さんでいてください。
あと40年は生きてください!
いつもありがとう。

家族写真が1ミリもなかった。
かろうじて5年前の見つけた。長男いない。
今度実家帰ったら撮ろー!


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?