見出し画像

【挑戦】ライザップよりも早く結果にコミットする🏆

お久しぶりです。
4月29日に、開業し事業の方でバタバタしており、なかなか更新できていませんでした。

少しずつ新しい環境にも慣れてきて、生活習慣を見直す時期かなと思っていたところ…
電車の中吊り広告のライザップ(ビフォーアフター)の写真が飛び込んできた。

変わりたい、少しお腹周り気になってきたな…と思いつつも日々見過ごしている自分がいる事も知っていた。
それに、今まで体育会系の部活動だったので、気持ち切り替えて頑張ればすぐに痩せるだろう。
と甘い考えもあった。

その結果が、4年間ほぼ変わらない体型をキープしてしまっている事も知っていた。
実家に帰ると、母親から「もう少し食べる量減らした方がいいんじゃない?」と言われ、その度にイライラしご飯も美味しく食べれない感情になっていた。

生活環境も変わったし、ここで今までの自分とオサラバする為にもカウンセリング受けてみようという気になった。

すぐに申込を終え、カウンセリングを受けた。

とても丁寧に説明してもらい、半年先までの予測値も出してもらった。
▼以下詳細

現状  6月19日 体重91キロ、体脂肪22.5%
1ヶ月後 7月19日 84.8キロ、19.2%
2ヶ月後 8月19日 79.7キロ、16.6%
3ヶ月後 9月19日 75.3キロ、14.0%
4ヶ月後 10月19日 71.7キロ、11.6%
5ヶ月後 11月19日 70.1キロ、10.3%
6ヶ月後 12月19日 キープ→筋力、マネジメント

…すごい。

なりたい!お願いします!いつから始められますか?
と聞いていた。

しかし、返ってきた答えは

いつ案内できるか分からないとのこと

…夏に向けてボディメイクを目指す人が多い事と、仕事終わりの時間帯の空き状況がなかなか空かないとの事。

諦めつかず、色々と質問してみたがすぐに通い始めることは出来ない事が分かった。

半年後になっているだろう姿を見せられた事で、そんな自分になりたいと強く思っている自分をどうしても諦める事は出来なかった。
すぐにでも始めたい!

そんな気持ちから生まれた、タイトルの通りの挑戦「ライザップよりも早く結果にコミットする」
を思いついた。

この気持ちを殺さないためのヤケクソな挑戦。
達成できたら、自信に繋がるし、何よりワクワクすると思えた。

幸いにも、取るべき食事、トレーニングの例まで丁寧にカウンセリングでは教えてもらえた。

ライザップにあって、自分に無いもの
・伴走してくれるコーチ
・適切な運動プログラム
・成功体験のノウハウ

この3点だ。

どう埋めていくか。

それには策がある。(本当か⁈笑)

ただ、それは自分が結果を出してから皆さんに伝えていきたいと思う。

一つ言えるのは、このnoteも1つの手段にしていきたい。
自分の挑戦を公表し、覚悟と結果を綴ることで読者の皆様に宣言している。

まだ結果を出していない男の挑戦過程を見守ってもらえると幸いだ。

次回、1週間後の6月26日

経過報告を兼ねて投稿します。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?