見出し画像

3年ぶりのnote+

おはようございます。三角です。
過去には有料マガジンとしてこのnote+を運用してた訳ですが、ふと思いついて見てみるとちょうどその日から約3年。という時が経っていました。

今、思い返してみると思考の整理には十分すぎるくらい役に立っていいたのかも…
と感じています。(我ながら時々いいこと書いてたw)どうやら当時はクラブハウスというアプリが出てきてたタイミングで、情報に価値なんか無いよなって感じて有料マガジンの終わりを決意したみたいですw

この三年間の空白を振り返って、僕は何を成し遂げ、どう成長できたのだろうと考えてみましたが、なかなか結果に繋がらないような苦い記憶ばかりが蘇ってくることが多く、恥ずかしながら大それたことは何もできてなかったように思うし、果たしてそれは本当に苦労と言えるほどの努力や無我で行動できたのか?と自身に問うと、血が滲むほどのYESを答えられないし、ではそれは全てその三年間を選択していたのは自分。だとすると、いかに行動を変えなければ結果は何も変わらないし、時間はあっという間に過ぎることを痛感します。

価値とは人々が求める数だそうです。それを聞いた時に、自分が今していることは求める人々が少ないのかもしれない。価値になっていない。自分本位での価値設定をしているのかも。とことん堕ちて考えたこともある。でもそこで気づいたのは、
自分が信じた価値を信じきれていなかったんだなぁと一つの答えに辿り着きました。

自分が信じれていない価値など一番価値がない。

今は自分が信じた価値を信じ抜き、貫こうと思います。これ伝わる人居るかな?
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?