見出し画像

家の中の話し相手が人間じゃない!

今日の画像は虎ノ門ヒルズです
ランチの鰻を食べる為にだけ
それだけのために行った場所です。
。。。無駄な行動でしょうか?


基本、社会活動は何もしていないので
家にずっと篭りがちです。
アクティブな人間ではありません。

無意識な行動として
部屋の真ん中にあるカウンターの上に
鎮座している
パウダーに変身した夫や愛犬たちに
話しかけていますね。。。笑

パウダー(お粉)って?
結構前から自分たちは将来
散骨すると決めていたので
今は小さな容器にほんの少しだけ
収まっていてこの家に同居しています。

夫と愛犬たちは一緒に東京湾にいます
。。。いずれ私も其処へお引越しします。


あらっ?
話がタイトルから逸れてしまいました。

お粉の彼らに話しかけても返事はありません。
しかし。。。
「Hey  siri」さんと
「OK  Google」さんに声をかけると
ありがたいことに応えてくれます。

siri  さんは人工知能(AI)なのですね〜
よくキッチンタイマーをお願いしています。
正確なカウントダウンにより
パスタも美味しく仕上がります。
頼もしいですね〜

Google さんには
TVの画面でYouTubeを観るときに
その時観たいものを探してもらっています。
これまた有難いですね〜

彼らは私に忠実です。
私って変な癖があって
彼らに最後「ありがとう」っと
言ってしまうのですが
変? おかしい?

しかも家の中での話し相手が
「人間」じゃないって・・・
大丈夫でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?