今密かに流行っていること、気づき

こんばんは。

前回の投稿から時間がかなり経ってしまいました。

ほんとはグルメブロガーばりに吉祥寺〜中野間の素敵な場所を週1でご紹介したかったのですが...

今回はちょっと意外かもしれませんが、僕のお気に入りの場所を紹介します。

【PRONTO阿佐ヶ谷店】https://www.pronto.co.jp/

意外ですか?

そうです、プロントです。


普段はあまり積極的にカフェチェーンに行かないのですが、
あまりにも感動したので聞いてください。

とにかくスタッフのサービスが良いです。
全員笑顔、しかもかわいい、気が利く
そしてチームワークも抜群です。
お店の空気もよく、とてもリラックスできます。

私は昔外食チェーンでマネージャーの経験がありますが、
どうやったらこんなチームビルディング、マネジメントができるのか考えられません。

先輩アルバイトの残したお店の文化なのか、たまたま良い子たちが集まったのか...
なにをどうしたらこんな....
何回も来てますが、いつ来ても素敵です。もうここ住みたい...wi-fiあるし....

高級フレンチのようなフルサービスをしてくれるわけではないです。
ただ当たり前のことを当たり前に、ていねいにしてくれます。
それって結構難しいことなのではないかと思います。
居心地の良いお店には良い空気が流れています。
ここにはそれがあります。
QSCという土台の上に一生懸命なバイトの子たち、
立地の良さ、利便性、コスパ、もうこれすごいです。


下記のようなシーンで最適だと思われます。
★一人飲み・ちょい飲み
★仕事帰り小腹が空いたとき(お酒も飲みたい時はなお良し)
★おばちゃんたちによる井戸端会議
★ゆっくり話したい、人に相談事をするとき
★落ち着いた環境で仕事や読書に励みたい時
★やる気が出ない時・落ち込んだ時・疲れた時


店員は女性が多め。
男女スタッフ共に顔面偏差値が高い。

お客さんの層はさまざまですが、女性の1人客が多い印象。
今日はみなさん一人でお酒を飲みながら仕事をしたり、動画をみたりされてます。

隣のお姉さん、僕が来てから4杯は飲んでる。
めっちゃ気持ちわかる。
パスタとコーヒーのつもりがうっかりビールを頼んでしまったし、
気づいたらハイボールを注文していた。

ウイスキーも種類選べて..ええやん...

角・知多・白州・山崎・響
メーカーズマーク・ジムビーム
バランタイン・ボウモア・ラフロイグ・グレンフィディック
カナディアンクラブ ...など

こんだけあればもう十分でしょう。
料理もちょうど良いです(いろんな意味で)

プロントさんの会社情報見てましたが、
メッセージ見て、理想が作り上げられてるじゃん阿佐ヶ谷、って思いました。

偉そうにすみません。

あとタバコ吸われる方も禁煙席でくつろがれることをお勧めしますよ。
喫煙席は少ないのと、室内のタバコの臭いが多少気になるときがあります。
吸う時だけ席を立って、喫煙席に移動しましょう。
喫煙席、たぶん喫煙したい時にだけ使って問題ないと思います。
スタンドのカウンターというか..立って吸えるような雰囲気・構造になってます。


ほんとは今日、やりきれなかった仕事を、、
経費精算と営業日報を書くために、プロント来たのにね、
これ書いてたらもうこんな時間です。

疲れきって、
電車降りてから「あー、これ一歩も動けねぇぞ」とか思いながら
頑張って2階まであがってきたのです。

でもまた頑張れそうです。

これから若い女性の間でプロントの一人飲みが流行るのでは?


あー、仕事しなきゃ。忘れてました。
もう1杯飲んで一服したらやります...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?