見出し画像

こんばんは、はじめまして

トップの写真は、長野県上田市真田町にある大正時代の古民家「さんかくのいえ」。2019年に出会ってはじまった私たち「まにまに」の活動も4年目に入り、たくさんの人たちに支えてもらって、遊んでもらって、時には体を動かしてもらって、だんだん大きくなってきました。

古民家交流拠点「さんかくのいえ」
シェアハウス「あらいのいえ」
おいしいものシェアリングサービス「まにお」
ちいさな月いちマーケット「maniché」
古材と建具の店「もくぞう」
空き家の貸し借りと修繕「まにまに」
藍染め、農と食、そしてゆるやかなコミュニティづくり

取り組んでいるものそれぞれを、広く、深く、長く続けていくために、また一歩踏み出してみるために「ゆたかな暮らしの仲介舎」と名前を改め、立場を改め、スタートすることが決まりました。

一つひとつを伝え、身の回りの素敵をシェアするためのnoteです。
これからもお付き合いいただければ幸いです。


2023.5.1