見出し画像

自分を再起動させる

おかげさまでnoteで随筆を書かせていただいて9ヶ月が経ち、およそ週に一度くらいのペースで投稿出来ている。

内容はそれこそ最初はお粗末なものだったが、ここへきて20以上の「スキ」をもらえるのはこの上なくありがたい。

約4年前になるだろうか?当時の体重は85kg前後で、タバコも吸っていなかった。(卒煙して2年くらい経っていた)

現在は95kgでタバコも1日10本から15本吸っている。これをなんとかならないかと自分を奮い立たせるきっかけはこの随筆を活用するという事。

随筆と卒煙と減量は全く別物である事は充分に承知している。しかし随筆を継続して書き、何よりもおかげさまで読んで下さる方が居るというのは最大のモチベーションになっている。

今回は完全に自分の為だけの随筆だが、ここに目標を公表したい。

年末までに91kgと卒煙の継続をする。
卒煙は今週月曜日から継続中である。

来年度は予定通り進めば、仕事とライフワークにおいては大きな動きがあります。プライベートはわかりませんが、より充実したものになる予感がするので、その為にも自分を再起動させたいと思います。

その先が明るくなる事を信じて!

オープンでフリーのノートとマガジンです。