見出し画像

【2021年】プロ野球リーグ戦の優勝チームが決定!セパともに昨年最下位からの逆転劇

こんばんは、豊です。

昨日のスポーツニュースでプロ野球パ・リーグの優勝チームがオリックスに決まったと報道されていました。

26日にはヤクルトがセ・リーグの優勝を決めていたので、これで両リーグの優勝チームが確定しました。

ヤクルト、オリックスはともに昨年、一昨年と2年連続で最下位のチームで、両リーグで昨年の最下位チームが優勝するのは史上初とのこと。

野球番組の多くの解説者でもこの結果を予想していた人はいなくて、驚きとともに祝福されています。

私は「逆転」「雪辱」「番狂わせ」といった言葉がとても好きなので、今回の両チームの優勝もとても喜ばしいし、感動しました。

優勝決定後のインタビューでは、両チームの選手から監督のマネジメント力をたたえる声が上がっています。
コロナ禍の難しい環境の中、監督が選手の体調維持やモチベーションアップのために奮闘した結果の優勝だったようです。

会社の仕事に通じるものもあるので、両監督のマネジメント力からも学びたいなと思います。

プロ野球はこれから、両リーグの1位から3位のチームによるトーナメント戦のクライマックスシリーズ(CS)に入ります。

ヤクルトまたはオリックスが勢いそのままに日本一になるのか、はたまた別のチームが逆転するのか。
まだまだ熱い戦いが続くと思いますので、CSも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?