見出し画像

SF映画の世界が現実に!空飛ぶバイクが発売開始

こんばんは、豊です。

本日ニュースサイトで色々見ていたところ、空飛ぶバイクが発売されたというニュースが掲載されていました。

子供の頃から、バック・トゥ・ザ・フューチャーやスターウォーズなどSF映画が大好きだったので、とても興味深いニュースでした。

空飛ぶバイクとはどのような乗り物なのかご紹介させていただきます。

今回空飛ぶバイクがお目見えしたのは、静岡県にあるサーキット場。

ライダーが乗って運転を始めると、フワッと2mほど浮き上がって、走行しました。

ガソリンエンジンと電気モーターを動力にプロペラを使って浮上する仕組みで、最高時速は100km/h、40分間の連続走行が可能とのことです。

製作したのは、ベンチャー企業の「A.L.I. Technologies」という会社で、1台7,700万円で発売します。

今はまだ、公道で走ることはできないそうですが、海の上や、未整備の地面でも走行が可能なので、いずれは災害救助の現場での活躍も期待されているのだとか。

今の私には、とても手に出せる金額ではないですが、今後、このような乗り物がどんどん世の中に生み出されて行って、SF映画のように空中を乗り物が飛び回る時代が意外と近くに来ているのかもしれないなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?