見出し画像

気付いて欲しい

#戸倉麻帆  さま

私の大事な幼馴染、いつも心の中の隅っこに住み続けていた貴女。
そんな貴女を呼び起こさないようにしていたのだけど・・・。
50歳を過ぎて、体調の変化が有り3年立て続けに手術をしました。
人間は古くなると壊れて行く事を実感しました。
これに加え、精神的にもダメージを受けうつ状態になりました。
おかげで、深く自分を見つめ直す時間を多くとることが出来ました。
自分にとって大事なことは何か?
これからどうしたいのか?、どうするべきなのか?
悔いの残らない人生とは何か?どうすれば悔いを残さないで逝くことが出来るのか?
そんな事ばかり考えています。
ある日写真を整理していたら、貴女と行った尾瀬の写真が出てきました。
一瞬で過去の過ちの記憶が蘇ってきました。
何故あの時に受付に行かなかったのだろうと・・・今更悔やんでも、もう元には戻せないのに・・・。
何故直ぐに謝らなかったのだろう・・・。大事な人だったのに・・・。
全部私が悪い。
写真のあなたはいつも笑顔。それだけで救われます。
しかしそんな貴女を傷つけた・・・。
こんな問答をこの半年続けています。
せめて謝罪だけはさせて頂きたいと思っています。
もし私に気付いたら連絡頂けると救われます。
どうか私に気付いてください。
#本橋豊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?