見出し画像

生きてる間に逢えない事を見越して



謝罪
小学1年生の時、バレンタインデーチョコを拒否した事
当時私はバレンタインを知らず、何故チョコを渡されたのか理解できず拒否」してしまいました。無知でごめんなさい。
小学2年生の時、何も告げずに引っ越してしまった事。ごめんなさい。
高校生になり再開した時、本当は凄くうれしかったのに、それを告げず。ごめんなさい。
お宅にお邪魔した時の帰り、私がバスに乗った時にキスをしてくれた事に何の反応もせずごめんなさい。
煙草を嫌いなのに喫煙をしていた事、ごめんなさい。
尾瀬へ泊りがけの旅をした時、両親の目もあったけど、もっと仲良くできずにいた事、ごめんなさい。
千倉への旅に誘って頂いた時、この時は既に嫌われていると思っていたのだけど・・・、もっと社交的に振る舞えばいいものを、単独行動してしまいごめんなさい。
 私の学校の学園祭に来て頂いたのに、案内を出来ずごめんなさい。
理由は、行事進行中だったので抜け出せなかった・・・。ごめんなさい。
 まだまだ細かい事は有るのだけど、この時以来連絡する勇気が無く、あなたの前から消えてしまった事後悔しています。

 この年になり色々な病気を発症し、自分の人生を振り返る事が多くなりました。
高校生の時に再開したあなたを見て、やっぱり初恋の人は貴女だったと自覚しました。
 照れくさく、口に出せずにいた事、未熟だったと反省しています。
しっかり、あなたが初恋の人だと告げればよかった・・・。
 もっとあなたを大事にして向き合えばよかった・・・。
正直に好きだと言えれば・・・。

人生って後悔の連続ですね、ちゃんと向き合っていれば違う人生を歩んでいたのかも知れませんね・・・。

最後に、一緒に居た時間は短いものでしたが、掛け替えのない思い出をありがとう。
一緒に過ごせ時間の思い出を胸に抱いて残りの人生を生きていきます。
あなたに出逢えたこと、人生の宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?