見出し画像

最近の私


人生後半に入り趣味だった登山を再開しようと思っていたのですが、精神を病んでしまい、再開は先に延びてしまいガッカリしています。

病名は双極性障害。

いわゆるうつ病です。仕事に打ち込みすぎてしまい、心が病んでしまいました。

日々大量の薬を飲んで生かされています。

もう7年ぐらい経ったと思います。

治らない病気です、元々の性格が暗く、本当は一人でいる事が気持ちいいのだけど、

生活の為に働いている感じ。

定時で上がり、夜9時には寝る生活を続けています。朝は4時半起床です。

まるでお爺ちゃんです。

見た目も少し太りました。いわゆる中年太り・・・(笑)

白髪も少し増えてきました。

歳取ったなー(T.T)

友達とも全く逢うことは無く、職場の人間だけとの付き合いです。

一日中喋らない事も多くなってきました。

一人になる準備を始めています。

何時そうなってもいいように・・・。

どうせ最後は一人で旅経つのだから・・・。

こんな言葉が頭の中から離れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?