見出し画像

今週末船橋へ行きます。

麻帆さんの御実家の連絡先を知っていた母は、数年前に全身癌で他界してしまいました。
もし生きていればご実家にお電話する事が出来たのですが、手掛かりが見付からず、SNSに著ってしまっています。
私たちが学生の頃は、今の学生たちのように携帯電話など無く、連絡方法はお互いの実家への電話のみでしたね・・・。今の子供たちがうらやましい・・・。
気持ちを伝える手段が複数有るなんて、まるで夢のようです。
もしあの時代に携帯電話が有ったら、私たちはどんな関係になっていたのでしょう・・・。
もっとたくさん会話をしていただろうし、会う機会も増えていたでしょうね・・・。

あの時代でも、もっとチャンスを生かし会話しておけばよかった・・・と後悔しています。
手段が無くても、無いなりにきっと何か方法があったはず・・・。
最後にお逢いしてから既に35年も経ってしまいました。
この時間を取り戻せたらどんなに幸せか・・・。後悔しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?