見出し画像

ゆたかのミルルン

はじめに

こんにちは、こんばんはゆたかです。
最近、梅雨だというのに雨も降らず暑い日が続いていますね。
先日、いつもと違うところで大会に出たらミルルンの人ですよね?と言われました。

はい、そうです。

認知されるって承認欲求が満たされてうれしいですね。

さて、<ミルルン・セツナ>が公開されてから半月が経とうとしています。

<ミルルン・セツナ>については先日散々語ったので是非そちらを確認ください。

今回は、現状判明しているカードを使いゆたかなりのミルルンデッキを考えてみました。


ゆたか式刹那

※今回は何枚か未発売のカードがある関係上プロキシが混じっています

レシピ

ルリグデッキ
ミルルン
LION
Dig
Disrespect
ナナシ
探索
ご選択
マイアズマ・ラビリンス
Can't stop pretty

メインデッキ
ライフバースト有り
サーバント#×4
Randombad×4
リバース・リターン×3
Exchange×1
Trouble×1
ワンス・サルベージ×1
蒼天 ガギエル×2
幻水 リュグツカ×1
コードアンチ マドカ//メモリア×3

ライフバースト無し
Thrilling×1
幻水神 ホタルイカ×3
コードハート ピルルクAPEX//メモリア×2
羅菌姫 みこみこ//メモリア×3
蒼将 ブルーノ×2
コードアート ピルルク//メモリア×2
コードアート Kイチュデ×2
コードメイズ ユキ//メモリア×2
プリパラアイドル 緑風ふわり×3

動かし方

マリガン
優先度高

ピルルク
ふわり
Kイチュデ(後手なら)

レベル0~1
初手エナチャ必須
特にこれと言った動きは無し

レベル1~2
ここで手札が渇れていると思うので、<探索>にグロウ(下の効果も使う)
ここでブルーノやランバとマドカが揃っていると手札を回せる
リバリタは手札にあってもこの段階では発動できないので手札交換要因

レベル2~3
ここで<ご選択><Dig>にグロウ
ただし、<Dig>は1枚しか手札に加えられないのが普通
※黒2枚、白4枚しか入っていないので注意

ゲーム1を打つときにはマドカ、イカを立てておくと追加でハンデスが入れられる

対面について

赤対面でもバーストが強めになっているので、ワンチャン捲れれば耐えられる
白対面はエナが伸びないので注意が必要
青対面はハンデス対決なので後手なら捲りやすい
黒対面はデッキを掘るスピードが速くなるので、少し対策が必要かも


おわりに

独自の構築理論で組んでいるため、少々癖がありますが、比較的動かしやすいデッキかなと思います。私は大阪に行けないので、是非これを煮詰めて、グランプリで少しでもミルルンが活躍してくれるとうれしいです。

追記:いつものリーク待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?