見出し画像

2022年のミルルンについて

こんにちは、こんばんは、ゆたかです。
前回の記事が夏休みだったのに、次が冬休みとはどう言う事だとお怒りのメッセージをいただくかもしれませんが、書くことがなかったのでしょうがない。笑

2022年もいよいよ年の瀬です。
今年はいろんなことがあったので、1年間を少し振り返りたいと思います。ついでに書きながら来年のことも考えていきたいと思います。

1月


ディーヴァも次々と新しいルリグが登場してくる中で、毎日そわそわしながら公式のTwitterを見ていました。13日に“エルドラ”、14日に“イオナ”15日に“アン”が公開され一縷の希望を抱きながらも絶望していました。
その訳は、「レベル1でコインが貰えない!」ということでした。
ショックを受けながらも16日の公式放送を見ていたのは、今でもよく覚えています。
公式放送の中でミルルンは7月以降のパックにならないとディーヴァに参戦できないということをわからされ、さらにショックを受けていました。
しかし、番組の中盤である衝撃の新事実が発表されました。

思わず画面の前で叫んでしまいました。
待ちに待った、“ミルルン”のレベル1コインルリグが使えるようになりました。
これにより、今までできなかったあんなことやこんなことがスムーズにできるようになりました。
初手フルハンの成功率をぐーんと上げるための構築をしようとしたら、レイラキーを積まれて悲しくなったのはいい思い出です。(;;)

4月


1日、待ちに待った“ミルルン”のレベル1コインルリグを手に入れることができました。

ここから興奮していたので口調が変わっています。

そして29日ついにあの事件が起こった。
朝から秋葉原で新弾のカードを買い、炎200さんの家でその時に買ったカートンを開封していた。
「???当たってるかも」「UR当てたほうが勝ちね」などと冗談を言いながら剥いている時だった。
1箱剥き終わって片付けている視界の端に、何かが光っていた。
ホイルを1枚抜き忘れたのかと思い、見てみたら“ママ”が寝ていた。
この時は、「ディーヴァの“ママ”の???を剥いてしまったか…。」ぐらいにしか思っていなかった。
しかし、机の上に移動しながら炎200さんに自慢しているときに、驚愕した。

「1/7!!!!!」


炎200さんは言葉を失い、私は笑うしかなかった。
これが伝説の始まりだった。

5月


延期されていた名古屋でのGPが14日に開催されるので、千葉から愛知まで車で楽しく参加しました。名古屋の入浴施設は修学旅行感覚で楽しめたので結構よかったです。
GPの結果は、あまり振るわなかったものの、久しぶりにみんなでワイワイできました。

28日は仙台のスタートツアーで市原えりささんと一緒に初心者にティーチングしたり、バーストチャンスで勝ってプレイマットを手に入れたりすることができました。
実はここで、東北のフォロワーさんと会っていたことが12月に発覚しました。(惜しい

6月


6日ついに“ミルルン”が公式Twitterで公開されました。
絵師はあのmado*pen先生で約6年ぶりのmado*pen“ミルルン”になりました。

どこかで会ったら、絶対にサインをもらいたい1枚です。
“ミルルン”の効果も判明し、毎日楽しくデッキを構築していました。
しかし、オールスターのデッキを作るのに慣れた体では、ディーヴァのデッキでは思うような構築ができず、悪戦苦闘していました。
実は、オールスターでも、コイン3枚でリミット7をとるか、たくさんの効果持ちでリミット6をとるか今でも迷っています。
オールスター老人会では、勝てるデッキと使いたいデッキの乖離に悩まされましたが、LittleJamTCG部さんの動画にも出演させていただけることが分かったので“ミルルン”を使いました。
動画では“ウリス”にコテンパンにされてしまいましたが、改善点がわかる戦いになったのでよかったです。

クリックで動画に飛べます。

7月


9日ついに勝負の時がやってきました。
詳しくはこっちの記事(https://note.com/yutaka_wx/n/n21547e2b4fce)に書きましたが、今でもはっきりとあの時の情景が目に焼き付いているので、時間を追って振り返ってみます。

朝2時起床。炎200さんとジャックさんを拾って秋葉原に行くために始動。
秋葉原到着後、女児向けアニメのコラボ商品のために全力を出すおじさん2人を野に解き放ち、駐車場を探す。
並んだ店の開店まで時間があるため、私一人で神田明神にお参りに行く。持っていた小銭を賽銭箱に投げ、「“ミルルン”のシリアルが当たるように。」と「健康祈願」を願った。
並んだ店には“ミルルン”のシリアルやUR、LRPは置いてなかった。
というよりも、朝の秋葉原には存在しなかった。(;;)
悲しい気持ちになりながらも帰路についていた。その途中で“ミルルン”のシリアルが当たったという報告が流れてきて思わず、FF外からリプをしてしまった。
ますます残念な気持ちになりながら帰宅し、予約していたカートンの到着を待った。
待っている途中、ジャックさんからシリアルの報告を受け、さらに複雑な気持ちになっていた。

そしてカートン開封が始まった。動画をとりながらやろうと思ったが、何もなかったらただ悲しいだけの動画になってしまうから何もせずに、ひたすら剥いていた。
4ボックス目の最後のパックに何かが入っていた。

“リメンバ”のシリアル!!!

人生で2度目のシリアル自引き。心臓が口から出てくるくらい手が震えていた。
これ以降は前の記事に書いたので割愛。

16,31日に福島に遠征に行くも、惨敗。

8月

陽性!
夢の中で火山が噴火してました。🌋

11月


GP参加できると思いきや、仕事が入り不参加(;;)

12月


セレモニーに何度か参加するも、もう一歩のところで上へあがれない戦いが続いたので、デッキを見直そうと思います。

まとめ

今年は怒涛の1年間だった。
全ルリグがディーヴァに参戦したり、レベル1ルリグが増えたりと目まぐるしく状況が変わってきた。
さらに、”リメンバ”のシリアルを手に入れ、”ミルルン”のシリアルを手にした。
それだけでなく、2枚も自分の手から出てくることがあったなんて、こんな奇跡みたいなことはもう2度と起こらないと思う。

ちなみに、オールスター老人会員では4枚のシリアルを保持しています。
見てみたい人は、ぜひオールスター老人会に足を運んでください。
また、ちょくちょく遠征もするので見かけた人は声をかけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?