かっこ悪い生きた方を知る

#8
なんでもいいので時間が許す限りノートに書いていこうと思っているゆたかさんです。
#なるべく毎日

私が毎日通勤時間に聞いているVoicyで、「なるほど!!」と思ったことを共有します。

スタートアップ営業ラジオのジェイさんが話していた『かっこよくないことをしない』回の要約。

かっこいい生き方や成功するやり方は人の数だけ存在する。しかし、かっこ悪い生き方や失敗するやり方は数が限られていて、私達凡人でも安易に想像できる。そうであるならば、失敗しないやり方の方を学んで、失敗しないようにすれば成功に確実に近づく。

私はこれまで、「成功者の真似をしよう、近づこう」と日々考えていました。ただ、成功している人々を調べれば調べるほど、自分の軸がブレていました。

今日、Voicyを聴いて「成功しない方法は?」と考えてみると、自ずと答えが出てきました。
私の中の成功とは
①試験に合格する
②授業が上達する
③人生を豊かにする

これらの目標が失敗に終わるときは
「なにも考えず行動する」「生徒の気持ちに寄り添わない身勝手な授業をする」「挑戦を諦める」
ことが挙げられると思いました。

そこで、私は目標を達成するために最低でも上記で書いたことをしないようにしていきます!

スタートアップ営業ラジオ『かっこよくないことをしない』
皆さんも一度Voicyで聞かれてみてはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

今日を全力で生きました。
明日も全力で生きれるよう頑張ります。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?