GOLDEN ART NOUVEAU TAROT STORY 【0:FOOL 愚者】

わたしはここからどこに向かうのだろうか?

それを決めるのはわたし自身だ

今は行き先を決めることはない

これから徐々に、少しずつ、イメージを描いて、おぼろげに歩んでいけば良い

その過程を経て、いつか明確に決めていけばいい

今はとても清々しい気分だ

わたしはどこにでも行ける

自由に選択ができるというこの状態が、何よりも心地いい

外からの圧力もなく、強制的に何かを強いられることもない

誰かの顔色を伺う必要もない

何かに気を使う必要もない

やりたいと思うことがあれば、すぐにできる環境でもある

今は、とても自由な状態だ

だからこそなのか、どこか心の中で一抹の不安も覚える

果たしてわたしはこれからどうなっていくのか

今のままの状態で良いのだろうか

もしかしたら、足元をすくわれたりしないだろうか

さっきまで感じていた清々しさや心地よさと同時に、不安や恐怖も両方感じ取れる

そしてこの心の状態が、自分自身へと向き合わされる

わたしは今、自分の”意志”を持つべきなんだ

そう思わされる

”意志”なんてものは簡単には持てないだろう

自分自身の意志なんて、実はどこにも存在しない

本当の自分なんてものはどこにも存在しない

自分らしさなんてものもどこにも存在しない

だからこそ、少しずつ、自分自身を育んでいくんだ

少しずつ自分をを知り、いろんな自分を知っていく

それこそをわたしは自由と呼ぼう

わたしは、ここからどこに向かうのだろうか?

それを決めるのは、やっぱりわたし自身なのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?