見出し画像

世界一ゆるい情報リテラシー論④「スマホは僕らの敵?味方?」

今回はTwitterの危険性の話が印象にのこったので、それについて漫画にしてみました。
Twitterでたくさんつぶやいている人というのはすごく色々なことを考えている人なんだと勝手に思い込んでいました。しかし、思考を中に溜めないということは深い考えをすることができないことにつながっていることを知っておどろきました。

何も考えないほうが幸せという考えも本で読んだことがあります。いろんな方向からの考えがあるので一概に何が幸せで正しいかなんてわかりません。
しかし考えを止めるということは人類が昔から続けてきたことを止めてしまうということなので、ここで進化を止めてしまう気がします。
だからこそTwitterや他のソーシャルメディア、スマホの特徴を理解して使っていくことが大切だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?