朝方生活

こんにちは!


東です。


最近日々の生活をなるべく朝方にしようと頑張っています。


仕事のmtgが夜遅くからある時は、なかなか難しいのですが、、


自分の仕事の調子が一番良かった時期は、朝方で早くから仕事をしていた時期でした!


その時の感覚を取り戻すべく、早起きにまた戻そうと!


それでも二度寝してしまった時はちょっとセルフイメージ下がってしまいますが笑


早起きするコツとしては


・夜中に物を食べない


・寝る1時間前にスマホをいじらない


・スマホを身体の近くで充電しない


・起きたらすぐ日光を浴びる(もしくは電気をつける)


・すぐ水を飲んで腸を動かす


などがあります。


寝る1時間前に、スマホをいじらないのは、脳の覚醒を抑えるためです。


コレが一番難しい\(//∇//)\


スマホ依存症の僕にはなかなかチャレンジングです。笑


このブログを書いてる時点で寝る時間前です。笑


ちなみにスマホは常に磁気を帯びてるので、近くで充電してたら寝覚めは良くないみたいです。


身体にも良くないですよね。


夜更かししてると健康にも良くないですし、電気代もかかるし、お腹がすいちゃうので良くないことばっかです!


仕事の生産性を上げるために日々努力します!

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?