一期一会

こんにちは!


東です。


表題の件ですが、最近めちゃくちゃ実感することです。


東京にいると日々いろんな人と出会います。その反面で別れも多いです。


昨年は祖母が亡くなり、自分にとってはとても辛い体験をしました。


最近だと短い付き合いでしたが、彼女とお別れをしました。
(円満な別れ方だったので、まだよかったのですが、、)


普段仲良くしている友人や仲間、家族がいるのは当たり前ではないです。


そして周りの人の存在なくして今の自分もありません。感謝の気持ちを忘れたらダメですね。


仕事でもプライベートでもいろんな人たちに出会いますが、その数が多くなってくるとついつい目の前の一人一人を大事にできてないな、と感じることがあります。


人の扱いが雑になってしまうと、人生が雑になってしまう気がします。


多くの人に出会うからこそ、その人とのご縁を大事にして、次に会う機会はもうないかもしれない、と思って関わります!


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?