見出し画像

漫画の影響力〜HUNTER×HUNTER、ONE PIECE

こんにちは!

東です。

最近このニュースにめちゃくちゃ燃えました!笑

富樫先生の影響力、やばいですよね。

ハンターハンターが休載を再開してからはや3年が経過しましたが(その間に鬼滅の刃が始まって終わってしまいましたが、、笑)

Twitter開設2日目にしてフォロワー200万人って、どれだけのファンが離れずに再開を待っているかの一つの指標になっていますね、、!

富樫先生の影響力の大きさにはいつも驚かされます、、!

また、タイムリーでこのニュースも気になりました。


ワンピースの尾田先生が最終章に入る前にもう一度1ヶ月間休載するとのことで、このニュースもトレンド入りしていましたね。

ワンピースは、以前新世界編に突入する前に尾田先生が1ヶ月お休みを取り、それ以降は長期の休載はありませんでした。(最近は4週に1度はお休みされている印象ですが)

尾田先生は一度体調を崩されて入院もされているので、しっかりお休みを取って戻ってきて欲しいですね。

むしろちゃんと1ヶ月休む!と宣言しているのは楽しみに待っている読者へも親切ですし、とてもいいことだと思います。

一方の富樫先生は、一度休載が始まってしまうと次に読めるのがいつになるか本当にわからないので、読者泣かせでも有名です。笑

ですが、とても影響力のある方なので、ファンは離れずにいつまでも連載再開を待っているわけですね。自分もそのうちの一人です。

こんな感じで、日本の漫画家さんの持つ影響力は計り知れないと思います。
もしかしたら、漫画は漫画を通じて発信者が発信したいメッセージを正確に世の中に伝える媒体としてはものすごい力があるかもしれません。

特にワンピースはかなりメッセージ性の強い漫画なので、読者の生活に与える影響も大きいと思います。

以前尾田先生が何かのインタビューで、「ワンピースを通じて夢を忘れてしまった少年(かつて少年だった大人たち)にもう一度夢を思い出してもらう」とおっしゃっていたことがありました。

めちゃくちゃいいメッセージですよね。少なくとも自分はワンピースを通じて何かに夢中になることの大事さを思い出させてもらったように感じています。

現実世界でワンピースの世界を冒険できるわけではないですが、仕事を通じて冒険すること、チャレンジすることを大事にして日々精進していきます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?