見出し画像

ワイルドスピード最新作を見てきました!

※画像引用:https://www.fashion-press.net/movies/gallery/23548/21675

こんにちは!


東です。


雨でジメジメした日が続きますね!


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ジメジメを吹き飛ばすくらい、やり切って気持ちの良い毎日を送っていきます!


さて、今回は表題の件に関して語りたいと思います。


ワイルドスピードの最新作を観てきました!


感想としては、今回の9作目が一番面白かったです。


以前のキャラクターが再登場する回で、ファンには堪らない展開でした。


そんなワイスピ最新作「ジェットブレイク」のご紹介をします。


※ネタバレを含みますので、これから観る方はご注意ください。


1、ハンとショーン、15年ぶりの再会


この二人はワイスピシリーズ3作目「TOKYO DRIFT」に登場するキャラクターです。


ハンはショーンのドリフトの師匠で、作中でもとても魅力的なキャラクターなのですが、敵に殺されて途中リタイアしてしまいます。


そんなハンですが、今回実は生きていたということで再びスクリーンに戻ってきます。

ショーンは7作目で少しだけ再登場してましたが、この3作目が公開されたのが僕が19歳の頃だったので、実に15年ぶり。


※実際のストーリーでは数年という設定だと思いますが

一つの作品で15年以上前に死んだキャラが再び蘇って主人公と再会するシーンは結構衝撃的でした。


そんなことってなかなかないですよね。


スターウォーズで言うと、ダースベイダーが復活してルークと再会するような感じでしょうか。


2、ブライアン再び!


最後のシーンでファミリーが食事をする際、遅れてブライアンが車で登場します。


お気に入りの日産スカイラインに乗って車で駐車するまでが描かれるのですが、ファンには堪らない展開ですよね。


実際にブライアンを演じた俳優さん(ポール・ウォーカー)は車の事故で数年前に亡くなっていますので、もう彼をスクリーンで見ることはできません。


しかし、話の中のブライアンはちゃんと生きているので、しっかりした登場はできなくてもこのような形で登場させることはできるのですね。


※ちなみにブライアン奥さんのミアは今回もしっかり活躍しています。


3、まとめ


ワイスピシリーズは人気が増す度に予算が追加され、今ではアベンジャーズ エンドゲームに匹敵する製作費がかけられているそうです。


昔の古き良きB級映画感があった頃から比べると物凄い出世作です。


観られたことない方、是非シリーズ通して観て、映画館にも足を運んでみてください。


僕ももう一度観たいと思っています。笑

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?