見出し画像

B-BOYタイスケに学ぶ!何かを極めること

こんにちは!


東です。

 
今回は僕の尊敬している人のご紹介をします。


何度かやりましたが、今回は経営者ではなくこちらの方です。

画像1


B-BOY タイスケさんです!


幼少の頃からブレイクダンス にハマり、日本人で初のブレイクダンサーとしてスポンサー契約がついた第一人者です。
※レッドブルとの契約


メディアにも多く露出しており、バラエティー番組やドキュメンタリーにも度々登場されているので知ってる方も多いのではないでしょうか?


僕が初めてタイスケさんを見たのは、10数年前にやっていた「少年チャンプル」というダンス番組でした。


当時タイスケさんはまだ中学生ぐらいだったと思うのですが、圧倒的なパフォーマンスをされていてめちゃくちゃカッコ良かった記憶があります、、!


その後、世界大会に出られたり、レッドブルと契約されたりと世界でも大活躍されて、ダンサーで知らない人がいないくらいのステージまで行かれました。


そんなタイスケさんを有名にしたのがこちらの
バトル。



レッドブルが主催の世界大会ですが、この時のダンスがご自身のシグネチャー(ブランディング)になったと、後々インタビューで答えられています。


この動画、是非見てほしいのですが、これ実は踊る時に、全く音楽知らないで踊ってるそうです。


事前に曲は伝えられてないんですね。


つまり、曲を聴いた瞬間にインスピレーションでどう身体を使うかを考えて踊ってるのだそうです。


タイスケさんはこの瞬間に、この組み合わせで踊ると決めたとのことで、まさに神が降りてきたようなそんな感覚だったとのこと。


おそらく、何かをとことん極めてやってきたからこそ、土壇場の大舞台で神懸かったんでしょうね。


仕事もダンスも努力の先に見える景色があると思いますので、僕自身日々自己研鑽して、ステージを上げていきます!


タイスケさんは、同じダンサーのKITEさんや、フィジュボーイさんとコラボレートされている動画も上げてますので、気になる方、是非チェックしてみてください。




ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?